スーパーのお魚コーナー

皆さんこんにちは☀

そろそろお家時間の楽しみ方に慣れてきたころでしょうか😁

最近私も料理に向き合う時間が増えました🍳

 

大分県の店舗に配属してから6ヵ月、スーパーに行く度に毎度驚くことがあります😳‼

それは

 

魚の売り方です(笑)

 

私がよく見ていた地元のスーパーはこんな感じでした

すでに切れていて少ない量から買えるものばかりが並んでいます🍴

 

ところがここではこれが普通‼

ドーーーーン☝

お魚2尾以上がパック詰め🐟🐟

ついでにタコもパック詰め🐙

 

極め付けは..

ドーーーーーン☝

ブリ1尾そのままラップに巻かれて置かれているーーー😂‼‼

いったい誰が買うのでしょう()

 

土地柄なのか知らない魚も多くいます🐠

初めて見るものばかりです🤔

まるで水族館✨

もはや食用の魚なのかも怪しく見えてきます()

 

 

そして今日も魚料理に挑戦できず、肉料理の日々は続きます…🐷

料理の腕を磨かなければ💪

 

大分県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です