私なりの長期有給の過ごし方

皆さんこんにちは😊
 
新年度の大事なブログなので、初心に戻って記事を書いていこうと思います!
 
 
色々と大変な時期が続きますが、ウィーズでは長期有給(1週間お休みが貰える制度)があるので、せっかくなので今年もお休みをいただきました😆
 
感染症云々のこともあるので、今年はちょっと特殊(?)な過ごし方に挑戦しました💪
 
友人や、職場の方からは
①自分もやってみたい
②自分には無理
③連続して出来るのは若い時だけだよ
④一緒に行きたかった
⑤もっと経済をぶん回していけ
 
などと様々な意見を頂きました。
 
一体何をしたんでしょうかねぇ🤔
今回私が行ったこととは・・・
 
 
 
5連続車中泊で行く!一人旅!
 
 
 
です。因みに連続しての車中泊は初めてです🚗
 
桜が咲く前の、まだ気温も低い時だったので正直ホテルをちゃんと借りるか迷いましたが、結構いい経験になりました😁
余談ですが出発予定日に予定をぶち込まれ、予定がずれたのはいい思い出です😝
 
車中泊と言っても、キャンピングカーなどではなく、ごく普通の車です。
車に詳しい人にしか伝わりませんが、5ナンバーサイズの車なので流行りの大きなミニバンやSUVタイプほどの快適さはありません。
ですが、我が車の良いところは2列目を倒すとフルフラットになるので、ちょっと工夫すれば問題なく寝られます。
そして車中泊の良いところは時間に縛られず、ヒトとの接触が減るので感染症リスクも減らせるということでしょうか。
チェックインもないので夜に移動、疲れたら寝る!起きたらまた移動という日々でした。
 
友人にお勧めの場所を教えてもらいつつ、ルートも当日に大幅調整しつつ旅行していたので、一人旅でしたが寂しさはあまりなかったです☺
 
そしてせっかくなので行ってきたところを簡単に紹介していきますね。
 
むろと廃校水族館
ここはもともと小学校だったらしいです。
前情報なしでいった方が楽しいと思うので展示物は行ってのお楽しみということですべては書きませんが、「飼育員らくらくシステム」という神システムがあるので、皆さんもぜひ挑戦してみてください。
因みに行ったときは水滴がついていなかったので何も手伝えなかったです😅
 
とある展望台
夜景良いよね!
平日なので誰もいませんでしたが、カップルとかこの辺で写真撮るんかな😍山奥やからそもそも来やへんかな😂なんて思いながら生きてました。
 
エンジェルロード
干潮時に道が現れ、満潮だとここは歩けなくなるみたいです。
私は勿論・・・
野良猫(天使)と戯れてました。
 
父母ヶ浜
 今回の旅行の最大の目当てはこれです。
 
いや、マジで美しい・・・
 
雨続きの週だったので晴れ間☀を狙って日程調整しまくりました。
因みに3脚持ってきて自撮りしたりしてます。
写真撮影してもらって良いですか?と聞かれたので自分も撮ってもらったり。助け合いながら過ごしてました。
 
紫電改展示館
ミリタリー好きの友人にドヤるためにいきました😇
写真1枚送っただけで「これはこの型だね。この頃使われていて、特徴的なこのパーツがあって、こういう呼び方もされていて・・・」という感じのオタク特有の早口で説明を聞かされました。
「友人よ、お前は仕事中だろ」と突っ込みたくなったのは内緒です😅
※高校時代の友人です
 
ということで、楽しい車中泊ライフを過ごした今年の長期有給でした。
 
連続しても思ったより辛くない😇ので、もう少し暖かくなったら車中泊旅行やっていきたいなぁといったところです。勿論体調には気を付けつつですが。
 
( 愛知県 薬剤師 20代 男性 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です