学生時代の趣味をもう一度

梅雨らしい、ジメジメとした気候☔が続いていますね。

湿気の多いこの季節、洗濯物が乾かず苦労しています😵

岐阜県在住の薬剤師Sです!

 

さて、コロナ禍でstay homeが求められる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

特にすることもなく、スマホを眺めていたら1日が終わった…😱なんて経験、1度はあるはずですよね!?

 

自分ももれなくそのうちの一人で、このままではただの暇人になってしまう!と危機感を覚え、学生の頃の趣味を再開した次第でございます。

 

 

まず一つ、ベース🎸です!

大学生の頃に軽音部に所属しており、ベースを弾いておりました!

…なんでベースかって?

ドラム🥁は家に置くスペースないし、

ギターは弦が6本もあるし…

 

で、たどり着いたのがベース🎸というわけです!

 

…というのは冗談👺で、本当はL’Arc~〇n~Cielのベーシストであるtetsuy〇さんに憧れたのがきっかけでした。

そんなこんなで学生時分にお世話になったベースですが、就職を機に実家でお留守番をしてもらっていました。楽器もstay homeする時代🤔

実家からベースを引っ張り出してラルクの「花葬」を練習しているわけですが、これがまた難しい👿👿👿
指が10本では足りないぐらいハードです。猫の”指”🐈も借りたいほどです。

ラルクのベースラインはメロディアスで、「🎤歌うベースライン🎤」と評されるほど美しく繊細で、それゆえ難しいのです。

自分の腕前ではまだまだ”音痴なベースライン”程度ですが、完璧に弾けるようになって他の曲にもチャレンジしたいと思います😤

 

 

二つ、バスフィッシングです!

小学生のころから楽しんでました🎣

中学生の頃は狂ったように🎣してました。

友達に「明日9時釣り開始な!」と伝え、自分は6時に釣り場につくと…

 

友達のほとんどがすでに釣りをしていました(白目)

 

青春を捧げたバス釣りですが、社会人になってめっきり足が遠のいてました。これではアカン!

これから夏だし、始めるにはピッタリの季節です!というわけで早速釣りに出かけてきました。ちょうど先週。

結果から申し上げますと、、、

 

池の掃除をして帰ってきただけですね😂

 

一匹もつれませんでした👴ボウズです👴

ま、まあ、釣りにボウズはつきものやし、、、そういうこともあるし、、、と自分を慰めて帰りました😂

このままではただの池掃除おじさんになってしまうので、過去の写真を1枚。

琵琶湖で釣れた50㎝のブラックバスです。

 

はい、自慢したかっただけですね😽

 

 

以上、再開した趣味についてでした!

 

( 岐阜県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です