声を出して笑った

上を向かずに 過ごそう
  しびれがー 出てしまわないよぉぉぉにぃ

先日テレビ🖼をみていて、美容院脳卒中→美容院で仰向けで頚をかくっとなった状態で長時間いることで、頚の血管が圧迫されて血栓ができたのが、脳に流れて脳卒中を起こす😱っていうのがあるってのを聞き、そういえば、私の同病の人たちも「頚が危ないから美容院に行けない😭」って言っていたのを思い出した、難病おぢさん薬剤師です😊。 別名?正式名?スタンダール症候群というらしいです(😎スタンダールさんが美術館で天井の作品を見上げていた際に起こしたことで、この名がついたんだそうです)。

っていうのが本題かと思いきや、私の趣味の一つに「漫画📕を読む」があります。家の本棚には漫画📕しかありません。そんな環境で育ちましたので、子供も漫画📙好きでございまして、自分の読まない作品を子供が紹介してくれたことで私が興味を持ち、その後私が集める(子供の戦略にみごとはまっていますね)ので、家の中は漫画📘でいっぱいです。 😄(一斉に)😁いっぱいです😃。

で、最近読んでいて、声を出して笑ってしまった作品が二つ。ネタばれは嫌いなので、内容にはほとんど触れませんが、全く情報を入れたくない!と思う方は、この先注意です。

一つ目は、最近🎬映画で第二作目が公開された、ザ・ファブル🔫。 
「🔫殺さない殺し屋😎」というキャッチフレーズで紹介されている作品です。ア〇ゾンで🎬映画が無料で見られたので、何の気なしに観たら面白くて原作を読みたくなり、ちょうどキャンペーンのためネットで無料で読めたので読んでみたんです(仕事しろって叱られそう)。やっぱり、映画とは微妙に筋が違いますので、漫画から入った人は映画をみたら「えー?🤔」と思うかもしれませんが、「あくまでも別物🤗」と考えて観ていただいたら、十分にどちらも楽しめると思います😁。

笑いどころなど無さそうな漫画ですが、意外と笑いどころを挟んでくれていて、暴力的な漫画の中にいいアクセントになってると思います😍。私が笑っちゃったのは、🍻アルコール🍾クイーン🍷エピソード。設定では主人公の妹がすごい酒豪で、ナンパしてきた男性を🍸急性アルコール中毒🍹寸前まで追い込むのを趣味(?)にしているんですね。(まあ、私の立場はつぶされる側のバカ男なわけですが(苦笑))相手に酒🍶を飲ませるために見せる誘い文句と仕草、それをしながらの心理描写のギャップがあんまりにもツボってしまい、大声で😆😆爆笑😆😆。悶えました。男性にも女性にも参考になるバイブル📓だと思います(笑)。

二つ目は、こちらもアニメが最近再開された(子供情報)ゴールデン・カムイ(写真は、この漫画を知る前に函館を旅行した際のものです。知っていたら、もっと盛り上がってたかも(苦笑))
日露戦争後の北海道☃を舞台に、アイヌが残したとされる金塊を奪い合う、ちょっと(かなり?)残虐な描写もある冒険活劇😎(古い)です。これも、子供がアマ〇ンのアニメで観ていたのを途中まで付き合って、当時は最後までまだ公開されていなかったのでその時は我慢😤できていたんですが、久しぶりに見たら先が気になって、原作に手を出してしまった次第でございます😊。

アニメしか観てないのに「あれ?話飛んだ??🤔」と感じた部分が数か所あったんです。アニメ化している最中に原作に追いついてしまい、間延びする作品も多い中、この部分はどうしてこんなに薄いんだろう?という違和感は、原作を読むことで納得に変わりました😀。飛ばされたエピソードは、👶子供が目にするリスクが高いアニメで流すには少々…な内容なもんで、カットされたとしても仕方ないと言わざるを得ないと思います。ただし、なんで飛ばしたんだろう?と思うものもありました。それが、「白石がどうして脱獄王と呼ばれるまでになったのか?」エピソードです。

白石は、どんな監獄からも脱獄している「脱獄王」という異名をもつ人物です。これだけだと「極悪人」なイメージですが、実際にモデルにした(とネットで考察されている)人も、どこか抜けている人だったようなので、深刻なストーリーに笑いのアクセントを与えるためのゆるキャラ扱いになっています。とあるタイミングで、「自分がどうして脱獄王と呼ばれるまでになったのか?」を、白石が別の登場人物に語るシーンがあります。話を聞いている漫画の人物も、漫画を読んでいる読者も、「長いよ!😠👋」と突っ込みを入れたくなるくらい話は遠回りします。…が、オチ!!😂😂 引っ張ったことによって面白さ500倍😂😂😂 いま、これを打ちながらも思い出して笑いだしそう😂😂😂😂😂😂

😂😂声を出して腹を抱えて笑いました😂😂。これは、エ■でもグ■でもないし、逆にアニメでやったら神回になったんじゃないの?と確信します。ただ、それをどうして話すことになったのか?が、カットせざるを得ない部分と重なった結果なのかな?🤔と。でも、絶対に面白いから、いつかどこかで、うまく話をつなげて、私をもう一度😂😂爆笑😂😂させてほしいです

みなさんも、よかったら、お薦めの漫画、紹介してください。

50台 男性薬剤師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です