入社1年目はこんな感じだったを大雑把に

こんにちは!新人1年目のHです🙂

現在2月、そろそろ1年目のローテーション研修もラストスパートを迎えてます!

僕は大学卒業まで栃木の実家にいたのですが、その後の研修では

群馬⇨大阪⇨大分⇨栃木

下まで行ってまた栃木まで戻ってきました😄またかよ!と思いながらも地元で一人暮らしする新鮮さと、地元でも知らない場所はいっぱいあるんだと色んな発見もあり、とても楽しんでいます🙃

地域によって話し方が違ったり、その地域の性格に特色があったり、栃木にずっといては分からないことがたくさん経験できました🙂大阪弁から九州弁の移り変わりはすごかったですよ!ローテーションで地元との違いを感じたものを載せておきます😁

大阪のたこ焼き。とろとろやないかい。

大阪グルメや九州のラーメンは関東にいた時から憧れてたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。すごくラーメンが好きで今の店舗の管薬さんにもよく食べさせて頂いてます😋

さて、長いようで短い1年でしたが、4月に入社した時よりも、失敗することはだんだん減っていき、むしろ成長を感じることが多くなりました😌ピッキングをミスりまくってめっちゃ落ち込んで先輩にまじな相談をしたのは僕だけじゃないはず😄

まあ、今でも全然数間違えるんですけどね。先輩方ごめんなさい😭

そんなこんなで未熟な僕ですが、1年目で学んできた事、それから今後教えられたこともしっかり次世代に伝えられるよう、頑張っていこうと思います…😞

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ(時には力を抜いて)働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

総合職ではいろんな人と繋がれていろんな科を学べるため

知らぬ間に成長していきます✊

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

 
Instagram
 
Twitter

また会いましょう〜👋👋👋👋😜

(栃木県 一生懸命薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です