ウィーズ恒例行事!運動会開催間近!

お仕事

10月に毎年恒例の運動会が開催されます!入社3年目の社員が主導で企画運営を行うことが伝統となっています!

今年も絶賛企画中のようですが、去年の様子を交え運動会の雰囲気をお伝えできればと思います。

毎回6〜8チームくらいに分けチーム戦で得点を競い合います。
(事前に参加者の運動レベルを調査した上でパワーバランスの調整を行っています!)
優勝賞金はなんと100万円!!!!盛り上がりますね!

競技種目は毎年試行錯誤して決められていますが、今年は以下8つを検討中のようです!

  1. 隠れ王様ドッジボール
  2. 障害物競走
  3. 以心伝心ゲーム(マルバツゲームみたいなもの)
  4. 絵伝言ゲーム(去年、私がコスプレ参加者が減って悲しいという話をしたところ、コスプレ参加者限定の競技の予定みたいです。)
  5. 玉入れ
  6. 背中に風船挟んでリレー
  7. ちゃんばら合戦
  8. 大縄跳び
大縄跳びはチーム全員参加です!

多種多彩で参加しても応援してても盛り上がる内容になっています。

また、競技とは別にお昼休憩中に披露されるパフォーマンス部門があり、毎年ダンスなどの発表があります!なんとこのパフォーマンス部門にも、優勝チームには賞金が贈られます!
今のところ4組くらいエントリーを受け付けているみたいです。どんなパフォーマンスになるか楽しみですね。

ただ・・・毎年、普段運動不足気味にも関わらず頑張りすぎてしまう社員がいるのが心配になります。業務に支障をきたさないよう、あまり無理はしないでくださいね・・・(笑)

そして、私がさり気なく楽しみにしているのは、コスプレ参加です!
テーマを決めて仮装をしたりして、さながらハロウィンパーティのような一面も見られます♪ 私も恥ずかしながら去年はインクレディブルの仮装をさせていただきました!
今年は何をするか・・・は、相談中なので秘密です!結果は当日までのお楽しみにしててください!(笑)

ウィーズは1年の間に何回かこのように全国から社員が集まって開催されるイベントがあります。普段なかなか会えない社員との再会と結束を深める意味合いもあります。休日に開催するので、お休みは1日潰れてしまいますが、ウィーズとしては大切にしている行事のひとつです。