【パパが作るおかず金賞受賞】かんたんで美味しい!甘ダレサイコロステーキ

料理

2020年我が家の【パパが作るおかず料理部門】で、金賞受賞!(息子調べ)
子どもたちも食べられるように甘口で作りました。
安価な形成肉使用だから柔らかくて食べやすいです。
市販の焼肉のタレを使用すれば失敗することはまずありません。
とにかくご飯がすすむんです。

材料(4人分)

サイコロステーキ(形成肉)40個くらい
焼肉のタレ大2
酒(ワイン、調理酒などなんでも可)大1
みりん大1
砂糖適量
適量
粗挽き胡椒適量
にんにくチューブ3cm

手順

1.フライパンに少量の脂で、塩と粗挽き胡椒で下味を付けたサイコロステーキを焼きます。

2.焼面の色が変わったらひっくり返し全面を焼きます。(あまり焼きすぎないように注意してください)とくに、形成肉は脂分が多いので、クッキングペーパーで肉から出てくる脂を吸い取りましょう。

3.酒、みりん、砂糖、焼肉のたれ、粗挽き胡椒、にんにくチューブの順に入れ、火をやや弱めにしタレを絡めるように焼いてください。タレが少しどろどろして肉に絡まるようになったら出来上がりです。白米を用意してください!!!!

出来上がりはこちら

しっかりした味付けにご飯が進みます!なかなか朝ごはんを食べてくれない子どもたちもこのおかずがあればご飯をおかわりしてくれます。

食べざかりのお子さんに是非作ってみてください☆

スタッフからの口コミを追記!(2020年3月27日)

こちらの記事投稿後、社内のママさんスタッフがこのブログを読んで実際に作ってくれたみたいです!作ってみた感想を送ってくれたので掲載させていただきます。
実際作って喜んでもらえると、紹介しがいがありますね!ありがとうございました\(^o^)/

女性薬剤師
Tさん

お疲れ様です!
今日、竹ちゃんのブログ見てて、サイコロステーキめちゃくちゃ美味しそうなので、竹ちゃんレシピで今晩の夕食これにしました!

子ども達大絶賛😆🎶✨
竹ちゃんレシピだよ〜と子ども達に言いました😄

Tさん作のサイコロステーキ!
女性社員
Nさん

お疲れ様です!
太いソーセージで作りました!!😋

子ども達本当に、パクパクおいしい〜!って食べてました😆
甘辛でおいしいですね🎵
学童のお弁当に持たせます🎵

レシピありがとうございました。超簡単で夕飯も楽でした!!

Nさんのソーセージアレンジ!こちらも美味しそうです!
女性社員
Aさん

竹林さんのサイコロステーキ作りました。
我が家のは焼肉のたれだけで作っていたのですが、レシピのように他の調味料も入れたら家族みんなから美味しいと絶賛の声でした!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

料理
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG