【週末クッキング】旬を味わう赤しそジュース今年も作り大好評❗️

プライベート

先々週あたりから、いつも行くスーパーで、”赤しそ”の袋売りを見かけるようになりました。
赤しそが売り出される期間は短く、梅の実がなり梅干しを作るこの時期にしか売り出されないため、我が家の子供たちも大好きな”赤しそジュース”を今年も作ってみました!

家族
家族

「やっぱり美味しい!これこれ❗️❗️」 

↑家族の反応がうれしいこともあり、仲の良いママさん社員に赤しそが売っている情報をお知らせしたところ直ぐに反応がありました。

女性社員
ママさん社員

 早速、スーパーに行ったら赤しそ売ってたので買って作りました❗
 やっぱりおいしかったです✨

娘さんの素敵な写真とともに、うれしいLINEをいただきました♪

赤しそジュースにな材料はコチラ!↓

赤しそ1袋(スーパー販売)
砂糖300g~500g(甘さはお好みで調整)
三温糖がお薦め(まろやかな甘さになります)
2Ⅼ
ポッカレモン60㎖

↑ 詳しいレシピはコチラの記事で紹介しています!

サッパリした味わいが蒸し暑さを感じるこの時期にピッタリですので、良かったらチャレンジしてみてください!