店舗勤務日誌(3月2日〜)

店舗勤務

3月2日 新横浜事務所→浦安店(遅番)

新横浜で打ち合わせ後、浦安店へ遅番勤務でした。
ディズニーランドが休園中なのでいつもよりこころなしか少し静かな浦安周辺でした。

3月3日、4日 松伏本部

大分から店舗スタッフが2名ほど、事務研修のため松伏本部に1ヶ月研修を受けに来ています。
少しでも早く馴染んでもらえるよう歓迎会も兼ねて夜はご飯を一緒に食べに行きました!
大分よりも埼玉は寒いそうです…。

ジュースで乾杯☆
楽しい時間になりました〜!

3月5日 越谷駅前店(終日)

少しでも局内が殺風景にならないよう、店舗によってかわいい雑貨などを置いていたりします。
私の方からもいくつか提案をして、越谷駅前店には写真のような雑貨を手作りしていくつか置いてあります。スタッフの間でも好評で注目のアイテムとして周辺エリアの店舗間で噂になっていたりします。笑

私が不在の日に小学生くらいのお子さんが、レジ前にあった雑貨が気になったみたいで、お薬を受け取る際に「これもください!」と、話しかけられたことがあったそうです。

もともとこの雑貨は100円ショップで買い集めた材料で出来ているので、欲しい患者さんにはプレゼントしてあげても全然OKじゃないかな〜と私は思っています。それで少しでも薬局を身近に感じてもらえるなら嬉しいことですし。

ただ単にお薬をお渡しする以外に、そういったアプローチでも患者さんと親しくなれたらいいですね。

3月7日 慈恩寺店(終日)

今回も帰りは店舗スタッフを自宅まで車で送る予定でしたが、諸用があったみたいで自宅ではなく駅前まで送ってあげることになりました。

駅から私の自宅まで帰る途中、普段あまり通らない道だったので今まで気付かなかったのですが、味噌ラーメン専門店を発見!珍しいな〜と思い気になったので日曜日の夕飯に家族で食べに行きました。

麺場 田所商店

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG