調剤薬局の社長だからこそ週1遅番店舗勤務を実践!

ウィーズの独自論

全国に調剤薬局を展開している、株式会社ウィーズの社長 竹林です。
日々の業務で感じたことや、プライベートの出来事を書いています!

ウィーズには、深夜まで営業している店舗がいくつか存在します。
早番遅番でシフトを回しているのですが、やはり遊び盛りの老若男女が弊社は多いので(笑)深夜までの遅番は敬遠されがちです。
そういったこともあり、私は週1回どこかしらの店舗に遅番として出勤しています。

遅番をすれば当然ながら帰りは遅くなります。
我が家も子どもたちはもう寝ている場合が多いです。
子どもたちからすれば、夜遅くまで働いてて仕事ばっかり・・・と今は思っているかも知れません。

しかし、責任ある立場の人間だからこそ、率先して物事を行い模範を示したいと思っています。
子どもたちにはそんな父親の背中を見て育って欲しい。
将来働き始めたときに少しでも気づいてくれたら幸いなのです。

そんな私の座右の銘は「率先垂範」です。

このブログもそんな座右の銘に従いはじめました。(笑)
気が付けば1ヶ月ぼちぼち続けることができました。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ

山本五十六

自らやってみる。自らに言い聞かせる。自らを褒める。それが出来なければ部下も、子どもたちも私のことを信用してくれないだろう。
これからも自分自身の成長のため、続けていきます。