新横浜事務所の毎年恒例行事!仕事初めに社長お手製お雑煮を振る舞います!

お仕事

毎年、新横浜事務所仕事初めの日に私お手製のお雑煮を振る舞っています!
今年も例にもれず、前日から自宅で仕込みを行い、事務所に出社している社員に振る舞いました!

竹ボス特製お雑煮レシピ(4人分)

関東系の醤油風味のお雑煮です!レシピは4人分ですが、当日は約50人分作りました!笑

切り餅8個(1人2個計算)
鶏もも肉240g
大根1/10本
人参1/3本
かまぼこ1/3本
小松菜1/3束
しいたけ1/2個
黄ゆず適量
三つ葉適量
☆だし汁1000ml
☆あごだし顆粒、かつおだし顆粒適量
☆醤油適量
☆塩少々

ポイント

だし汁は昆布やかつお削り節を利用して作るほうがよいでしょうが、市販の白だしを使用すると手間は省けます。

鶏もも肉は食べやすいそぎ切りしたものに酒を振り10分くらいい置いて、熱湯で茹で余分な脂などを落としてからだし汁に入れます。このひと手間が大切です。

適宜味を見て好みの濃さに調整してください。

みんなで実食!

手が空いた社員から一緒にお雑煮をいただきました!
記念に1枚!😄

ありがたいことに毎年好評で、また来年もお願いしますね!と、社員たちから嬉しい言葉をもらえています。こうしてみんなが健康にお雑煮を食べれることに感謝ですね!
今年も一年みんなが健康に働いていけますように。よろしくお願いいたします。