店舗イベント(7月26日)

お仕事

7月26日の日曜日、栃木県宇都宮市内にてクリニック(耳鼻咽喉科標榜:パナソニックホームズ北関東建物施行)完成内覧会が開催されるにあたり、隣接して同時開局する薬局店舗も内覧会を行いましたので裏方として参加フォローしてきました。

クリニック側はエコバッグを、開業開設支援業者側は風船を配布する情報がありましたので、薬局側としては予報で小雨・曇り、気温25~31℃で蒸し暑くなることを踏まえ、①水やお茶のペットを配布できるようにクーラーBOXに入れ冷やし、お子様も同伴されると想定し②お菓子セット(飴やラムネ菓子をユニパックにセット)したのもご用意しました。

それだけでは、クリニック様側に対しても薬局側の気合いが伝わらないと感じた私は、自らウサギの《ゆいピー》に扮して少しだけ出演しました。コロナ感染防止のため当然ウサギもマスクしていたらお子様連れのママから感心されました。

この日、内覧会に初参加の若手の管理薬剤師さんが少し不安そうにしていたので、来局してくれた方に《どのような話をすると良いか、どのように薬局をアピールすれば良いか》などアドバイスしました。(何せウサギは喋れないので)

結果、コロナ渦で天候があまり良くなかったこともありクリニック様には約150名、薬局には約半数の70名内覧者が来店されアピールできたと思います。ゆいピーはお子様達にも年配のお姉様方にも大変人気!?で写真撮影依頼が時々。

ウサギの《ゆいピー》に20分も扮すると顔や体内が汗ダクダクで、熱中症にならない為にも頭部分を脱いで水分を摂り休憩しながら頑張りました!
内覧者からは『暑いのに大変ねー!熱中症に気を付けてね』と優しいお声頂きました。(お陰さまで1.5kg体重が減っていました)

ウサギの《ゆいピー》