業務改善支援のため大分出張に行ってきました!

お仕事

先週、大分の方に新規事業の打ち合わせ等があり1泊2日で大分出張してきました。

大分といえば、別府温泉ですね。
画像のような湯けむりがあちこちに見える光景を横目に、目的地に向けて高速道路をひた走りました。
くぅ〜・・・プライベートだったら温泉に入りたかったです!(笑)

1日目の目的だった用件は無事完遂したのち、夜は大分の関連会社若社長と部長たちと久しぶりの再会を果たすことが出来ました。21時まで開いている店舗の方たちでしたので、その後からでしたが会えて嬉しかったです。
地元民に人気な鶏の炭火料理屋さんに案内してもらい、ささやかながら乾杯をしました!
短い間でしたが久しぶりの再会にいろいろ話に花が咲き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2日目は、大分市内のある店舗の業務改善支援に行ってきました。
外来調剤と施設調剤を受けている店舗で、業務量が多く薬剤師の残業時間が課題となっているようでした。
こういうことにしゃしゃり出ていくのは、よくないかもしれないと思いましたが…。最終責任者として職場環境の改善を促すのは当然の役目と思い、現場スタッフとの面談をし改善アドバイスをしてきました。実際改善していくのは現場のスタッフたちになりますがウィーズは全国共通のシステムで店舗運用しているので他店舗のノウハウは店舗や地域が変わっても活かせるものだと思うので、どうか改善してくれると期待しています。

普段よく一緒に働いている周りの社員たちには、竹林さんは大分の名物である鶏料理を食べたいだけだと揶揄されましたが…(笑)
全国どこの店舗でも働きやすい環境が整うよう、フットワーク軽く動き回りたいです。

そんなこんなで慌ただしく大分出張は過ぎていきました。
今年は、全国各地へ店舗を拡大できるよう行動あるのみですね!
ダメ押しで大分を満喫しようと思い、夜ご飯に鶏料理をいただいたのですが(食べたんかーい!笑)飛行機の時間がギリギリだったため慌てて掻き込んだらフライト中若干胸焼けしてしまいました…とほほ。

鶏天揚南蛮定食

忙しくてゆっくり温泉に入る余裕はなかったので家族と温泉気分を味わうために空港で別府温泉の入浴剤を購入して帰りました。家族はとても喜んでいました♪

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

お仕事
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG