1より2がおもしろかった映画なんて・・・ある?

プライベート

【注意】これから書くことは失礼を承知で、あくまでも個人の見解であることを先に謝らせていただきます!

もう何年も映画館には足を運んでいない(子どもの付添は除く)ような人間が言うのもおこがましいかもしれないが・・・。

1より2がおもしろかった映画は殆どない!!!!!

と、私は思っています。
またつまらないだろうなぁと、思いつつ期待して見てみるも・・・何度も期待を裏切られ続け・・・。
ただし、世の中には例外があるというもので、2のほうがおもしろかった映画が私の中で2本だけあります!!!!!

ターミネーター2

映画界における不屈の名作と言っても過言ではないのではないだろうか。
SFとヒューマンドラマがこれほどまでにうまく噛み合っている作品は他にない。

最後の溶解炉へ沈みながら見せたサムズアップのシーンは映画史に残る名シーンですよね。
何度見ても心打たれるシーンです。
父親になった今見るとまた違った感動があります。

ターミネーター2 デジタル修復版

エイリアン2

エイリアン1は当時の宇宙人のイメージが変わった作品ではあるものの、まだまだ技術も陳腐でそれが正直画面から伝わる内容でした。
エイリアンとの対戦シーンが少なく、どちらかというと逃げてばかりいたのです。多くの観客はエイリアンともっと戦え!と思ったのではないでしょうか。その欲求不満を解消するかのようにエイリアン2の公開当時のキャッチコピーは「今度は戦争だ」だったのです。

大勢のエイリアンとの圧巻のアクションシーン。それは今の時代でも通用するレベルの迫力でした。むしろ、この映画を超えたアクション映画はあるのだろうか?

また、エイリアン2に出てくる銃器はかなり精巧に作られており、男心をくすぐる物が多いです。宇宙海兵隊に入ってあの武器で戦いたい!!なんて思った男性も多かったのではないでしょうか・・・(笑)

エイリアン2 (吹替版)

まとめ

薬剤学生や、入社が若い薬剤師のみんなは生まれてないころに公開された映画かもしれませんね・・・。ああ・・・ブログ書いていたらまた見たくなってきました。

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
連日暑いですし、部屋にこもってゆっくり映画鑑賞・・・なんて出来たらいいですね。(願望)
台風も予想されていますし、お時間あればよかったら見てみてください。