ウィーズ社長の夏休み

プライベート

お盆休みも終わり日常生活が戻ってきましたね。
先週はなかなか本調子が戻ってこない様子の社員もちらほら…(笑)
各々楽しい休暇を過ごしたようで何よりです。

私も、13日〜15日の間夏休みをいただき、家族を連れて実家のある岐阜県飛騨市に帰省して参りました。

自宅から実家まで車で片道6時間ほどかかってしまい、少々運転が辛いため今回は実家に帰る前に富山県魚津市に前泊する行程にしました。

富山では到着してすぐに海産物を堪能しました!子どもたちもお刺身が美味しくて大好評でした!
そのまま宿泊先で昼寝!と出来ればいいのですが・・・子どもたちを連れてヒスイ海岸(新潟県糸魚川市)に遊びに行きました。
こちらの海岸はあるもので有名なのですが、ご存知ですか?

なんと、海岸に鉱石のヒスイが打ち上がることで有名なのです!
そのことから、別名「ヒスイ海岸」と言われることもあるようですね。

ヒスイは縄文時代に勾玉に加工してお守りとして持っていた鉱石。
なんだか見つけたらいいことがありそうですよね・・・!

せっかくなので、子どもたちと一緒にヒスイ探しをすることにしました。
普通海岸は砂であることが多いですが、この海岸は小石が海岸沿いに広がっています。
これだけあれば1つくらいは見つけられそうな予感がしていました・・・!

私は必死でした…!😂

しかし・・・子どもたちは数分で飽きて、水遊びに夢中になっていました(笑)
父の威厳をかけて1つでも見つけたかったのですが・・・。結局それらしい石すらも見つけられず惨敗です!!!

ヒスイは見つけられませんでしたが、海の色がヒスイのようなエメラルドグリーンだったので、この景色を見られただけでも良しとしよう!と思いました。

そして、次の日実家に帰りました。正月以来の再会に実両親も喜んでくれました。
また、実家周辺は自然に溢れているので日常の喧騒を忘れ私自身もリフレッシュ出来ました。

実家から歩いてすぐこのような川があるので、子供の頃はよく遊びに行きました。

最近、宙に浮いているような写真?を撮るのが流行っているらしく・・・
せっかくなので子どもたちと撮ってみました!!!
どうでしょう!結構浮いてる風じゃないですか?(子どもたちは軽々と飛んでいましたが、私は何度も失敗して成功した1枚が下の写真になります・・・)

跳躍力の差に衰えを隠しきれないですね!(笑)

短い滞在でしたが、子どもたちにとっても楽しい夏の思い出になったようでひと安心でした。

さて、今週も頑張りましょう!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG