【休日の過ごし方】我が家のIT革命

プライベート

週末、我が家のIT機器を刷新しました。

次男は現在小学5年生ですが、みまもりケータイを持たせていました。
それが3G対応機種だったためサービスが終了して使えなくなっていました。
どうしようか悩んだ末、次男にとっては初めてのスマホを持たせることにしました!
もちろん次男は大喜び!!!(使用ルールはきっちり守ってもらいます)

そして、私の実家の両親に写真をメールで送ると見れるように設定していたタブレットもサービスが終了したためこのタイミングでiPadに切り替えることにしました。

同時に2機種切り替えだったため、なかなかの長時間戦になってしまい気付けば4時間ほどソフトバンクショップにお世話になりました…。へとへとです。

休校の影響などで学習機会が減ってしまっているので、少しでもスマホで配信サービスなどを活用して勉強してくれるといいんですけどね〜。

そんなこんなで大変だったので、先日店舗勤務日誌でも記載した味噌ラーメン専門店に行ってリフレッシュを兼ねて夕飯を食べたのでした。

写真は撮らずに食べてしまったのでありませんが、とても美味しくて大満足でした〜。
お店で売られていた味噌味の飴も一緒に買ってしまったのですが、ウィーズの薬局で売ったらご高齢の患者さんなどにウケがよさそうだなぁ〜と思いました。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG