息子の中学バレーボール全国大会の応援に行ってきました❗️

プライベート

昨年12月下旬に、JOCジュニアオリンピックカップ第37回全国都道府県対抗中学バレーボール大会(Asueアリーナ大阪)に埼玉県選抜選手(男子)として出場したので家族で応援に行ってきました❗️

1月開催された「春の高校バレー」は高校単位での試合になりますが、JOCジュニアオリンピックカップは中学校単位ではなく各都道府県単位で戦い、その中で将来のオリンピック選手を発掘を目的とし優秀な選手が選出されます
中学生バレーボール選手であれば皆んなの憧れの大会です。
過去の大会では、現日本代表の石川祐希選手(愛知選抜)や高橋藍選手(京都選抜)も活躍しました。

県内には中学生男子バレーボール選手は約3,000名います。
昨年7月下旬に学総県大会が終わり、直ぐに県内を東西南北に別れて選手選考会が行われました。
南部では各校の監督推薦で60名集まり選考会が行われました。南部選抜として14名決定しました。
8月下旬には県内の東西南北の各選抜合計56名が集まり最終選考会が行われ、埼玉選抜として12名が決定しました。
(本人もホッとしたと思います)

9月上旬から12月下旬までの3ヵ月半は選抜12名との練習、県内強豪高校や他県選抜との強化練習試合をしました。
ある日、監督から『水分補給の為のスクイズボトルに自分のだとわかるよう名前表示してくるように』と、 持参するまでに数日あったのでパパ作りました ❗️
自分の息子のだけ作っても感じが悪いので選手全員分作成しました。

女性
選手の保護者

素敵なホルダーありがとうございます。凄すぎ‼

スポーツの応援で欠かせないのはメガフォンです。
YouTubeで過去の動画みても使用しているので、監督や保護者の皆さんに同意を得てメガフォン作成することに。社内でシール作成できる方のご協力と保護者で作りました。

メガフォンはユニフォームと同じカラーのイエローとブルーにしました。
保護者とその家族含め合計35メガフォンになりました。

リーグ戦では岡山選抜に負け、徳島選抜に勝ち決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントでは秋田選抜に勝ちましたが京都選抜(この大会の準優勝)に負けてベスト16でした。
埼玉選抜12名はこの春、埼玉県内のバレーボール強豪高校に行きます。選手の今後の活躍に期待します。 目指せ!春高バレー‼