2018→2019

🎍新年、明けましておめでとうございます🎍

年越しはいつも、某アイドルのカウントダウンを観ながら🍺なのですが、

今回はなんと‼23:15に就寝してしまい、全く年越し感がゼロの薬剤師2年目です🖖

自分も歳を取ったな~~~⚡

 

いつもは『あ~、これ面白いかもしれな~~~い』と思うネタがあるのですが、

今回は一切ないので、私の年末年始のお話をしたいと思います。

全く期待しないでください。振りとかじゃないです。マジで。

 

今回の年末年始は有り難いことに、お休みを6日間もいただけたので、

予定をギュウギュウに入れて、休みを余すことなく満喫させていただきました。

お陰様でお休み最終日は、17時まで寝ていました(時間の無駄)

 

そんな、時間を持て余すことなく遊びに命をかけるタイプですが、

12/31~1/1は実家に帰省してある程度のんびりしました🐗

いつもの如く、恒例行事の護摩焚きにも行き、おみくじの引いて・・・

今年は小吉でした🙄微妙。。。

(※お休みの時はセルフネイルをしていますが、仕事中はしていません)

(こう見えて高校~大学の数年間は、連続で大吉を引き当ててました💃)

まぁ、まずまずじゃないかと・・・。欲張らずに精進します。

 

 

 

 

 

と思いましたが、やっぱり悔しくて(そこは悔しがる必要はない)

別日に明治神宮でおみくじを引きました😹

ここのおみくじ、大吉とか、そういう表記じゃないのですが、

うわ~~~~~。凄く自分のこと言われている気がする~~~~~。

マジで気をつけよう・・・。となりましたので、2019年は言葉遣いに気を付けます。

(おみくじを引いて直ぐに目標掲げ、数秒後には忘れていました🙌)

 

最後に、年末年始にあった私的事件で言いますと、

★12/31→ビッ○カメラで盛大に転ぶ⚡

 ⇒恥ずかしく、隣にいた幼馴染に「これ!厄払いだから!厄払いだから!」と連呼🙉

★1/2→履き慣れているブーツでコケる(5回くらい)

★1/3→マッ○のポテトを床にぶちまける🍟

 ⇒優しい友人達がポテトを分けてくれました🙏

★1/3→3時間くらい並んで購入した品を、落としたら二度と取れない隙間に落とす💣

 ⇒「ない!ない!!!」と騒いで周りがどよめく🗣

★1/3→帰りの電車で、イヤホンが壊れる⚡

 

こう見ると、なかなかヤバいですね・・・。

私、今年は厄年とかじゃないのですが、お払いに行った方がいいでしょうか・・・。

 

そんな、年末年始にドタバタな日を過ごした薬剤師2年目のお話でした👋

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です