✨育組研修会✨

こんにちは

ローテーション研修中の新人薬剤師です💊

 

2月に私たち1年目の集合研修がありました😄

今回の研修内容は①薬歴の書き方の見直し②来年度の内定者に向けての資料説明動画の撮影の二本立てです。

 

薬歴の書き方については、普段の業務では、忙しくてたまった薬歴をただこなしていることが多かったことを実感しました…😵😭

各加算がついたときに必要な指導薬歴の記載も投薬の中で患者様から聞き取ってどんどん薬歴に盛り込みたいと思える講義でした💪

薬歴の記載も次回、私の薬歴を見ながら投薬する方が見やすく投薬しやすい!と思えるような書き方ができるよう心がけようと思いました😁

 

動画撮影は、これから入社する新入社員にむけてのオリエンテーション用動画の撮影でした😁

昨年は2年目の先輩方がしてくださったことを今度は私たちがやる番になったのだな~と1年の早さを痛感しました😮

4つのグループに分かれてそれぞれ撮影しました。別室にカメラがありその部屋で撮影をしましたがとても緊張しました~~~!!

途中緊張感に包まれたためなのか、なぜかとても笑えてきてしまって・・・謎に込み上げてくる笑いを抑えるのに必死になってしまいました😭😝

しかし、私たちのグループはミスすることなく1発OKでした!👌(よかった!!🤗

まだ見ぬ新入社員のみなさん!私たちの動画を見て、最初の研修頑張ってください!💪

とはいえ、新入社員が入ってきて私も先輩になるのだと思うとまだまだ不安でいっぱいです😰

先輩らしくなれるようバリバリ働いて頑張りたいと思います!💪目指せ!大人なキャリアウーマン!👩

 

恒例の研修後の懇親会もちろんありました!✨😍✨

同期みんなが色々な地域でローテーション研修をしているので、同期が集まれる貴重な機会🤗でもあります。

たくさん話してたくさん飲んで最高な時間🙌でした。

ローテーション研修も残りあと少し!予定では3月からはついに本配となります。

これまでさまざまな店舗で経験したことを生かして働けるよう努力を忘れずに楽しんで日々過ごして行きたいと思います💊

 

( 静岡県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です