健康診断

 

すごく唐突なのですが、皆さんは占いを信じますか?

 

私は良い事は信じ悪い事は注意し、そして嫌な事は聞き流す取捨選択型です(要するに都合の良い事しか聞かないタイプ😉)

たまーに占いをするのですが、この間久々に占いをしてきました😆

 

友人と当たると評判のお店に行ったのですが、初っ端に「貴女は長女で…」

当たってる😳😳😳!!!

今までの占いの中で1番、断定的に話すから信憑性が高いです!!!凄いです!!!

 

そこからいろいろと、良い事はサラーっと悪い事はボロクソに言われて、最終的に

「身(自我)がとても強くて運も強いし、自分の人生をコントロールできる」

 

え???オチがそれですか???

 

結局、占いをしたところで自分の人生は自分次第ってことですよね🤔

 

確かに自信があることに関しては心配してないしどうにかなると思っていますが、自信がないことに関して占いをしてしまうので・・・自信があるかどうか『キモ』なのかなぁ、と思いました。個人的見解です👏

 

 

 

前置きはここまでで、最近、健康診断に行ってきました😭

以前検査した時に食生活の乱れが原因で、血液検査等でとんでもない数値を叩き出しました😩

ちなみにどんな生活かと言いますと…国家試験の勉強期間中のことです。この時期を経験した方は少しでも共感してくださると思うと信じています。。。

私自身、少しストイックな性格をしているのでお恥ずかしい話、夕食はカップラーメンや冷凍食品の生活を1年近く続けていました😏そのおかげでこの時期はカップラーメンに少し詳しかったです✨

またハマるとそれしか食べない性格・あまり飽きが来ない性格なので、結構長い期間ハマっていたなぁ、と我ながら関心👍あと一緒に勉強をしていた友人も同じ生活をしていたので、それで長期的にこのような生活をしてたのだと推測されます。

 

皆さんは決して真似をしないでください。

特にこれから国家試験を受ける学生さん!!!

カップラーメンに詳しくなるだけで、言いことなんて何もありません!!!

薬剤師国家試験にカップラーメンのことは殆ど出ません!!!😂

 

では、こんな生活をした私の末路は一体なんだったのか答えさせていただきます👏

まず1つ目。体重の増加。記憶違いでなければ5キロくらいは太りました(笑)この時期って、ストレスで太るか痩せるかの2択だと思いますが、「私は痩せるタイプ!」と変な根拠も持っていたので、本当に何やってるんだよ!昔の自分!!!って突っ込みたくなります😩😩😩因みに卒業旅行で海外に行ったのですが、私が映っている写真の大半が、関取並みに太っていて見るに耐えない…せっかくの記念なのにみっともないし勿体無いので、皆さんはこんなことがないようにしてください。健康第一です!

2つ目は、中性脂肪の数値が、基準値よりも1.4倍!!!え???私大丈夫???ってさすがになりましたね。お医者さんからは、若いから大丈夫って言われましたけど、さすがに凹みました(笑)皆さん、ご唱和ください。健康第一です!!!(大事なことなので2回言いました)

 

 

来年、薬剤師国家試験を受ける方…いや、受験を控えている全ての方に言いたいことは

勉強をガムシャラにやることも勿論大事ですが、それ以前に体調を崩したら元も子もないので…食事管理・体調管理には気をつけて頑張ってください!!!

 

…と話は逸れましたが、今回の健康診断で体重は元には戻りました👍

血液検査の結果はまだ分からないので中性脂肪はまだ不明…。

元に戻っていてほしい次第です(涙)

 

 

 

さて…今回のボーナスでは何を買おうかなぁ🌞

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です