晴れの入学式

みなさん、こんにちは🤗

 

前回ブログを書いたのが2月中旬ぐらいだったと思います。

あれから約2ヶ月…

 

まるで世界は変わってしまいましたね😔

 

2月の後半から息子の学校は休校。

本番の公立高校の試験まで残り2週間というところでした。

 

仕事で私が昼間家にいない我が家は大打撃。

中学3年。特にうちのボンクラが自発的に勉強なんてするわけない。。。😤

さらに息子は合格ギリギリのラインで、学校の先生にも志望変更を勧められていた状況。

倍率もここ数年では高く、

最後まで信じてくていた塾の先生まで倍率を見てため息もの。。。

絶望しかなかったですが、親は見守るのみ😒

息子が自分で進学校に行きたいと言い出したんだから、自分で何とかしてもらわないと。

 

そして無事に入試を終え、合格発表の日を迎えました😱

本人は自信が無かったようなので友達と発表は見に行かず、

私とコソコソ隠れるように見に行きました😂

私も、同じ志望校を目指す周りと息子ではレベルの差を感じており、

正直厳しいだろうなと覚悟を決めていました😣

 

そして結果・・・

彼が入学した高校は・・・

 

見事!!!第一志望校合格です!!!!

 

未だに信じられません!!

何かの間違いじゃないかと、入試の点数開示をしたら、

過去最高得点でした😆

苦手な数学を除いては、すべて70点、80点越え!

ひょえーーー!!!

天才やん、天才やん(言わせてください、すみませんw)

 

あとで本人聞くと

プレステ4は分解してクローゼットに隠し、

朝から晩まで図書館や自習室で10時間勉強するストイック生活を送っていたとかw

すごいですね!誉めるというより、もうリスペクトかありません😂

これから楽しい高校生活3年間を送ってほしいと思います。

 

早速オンライン授業ですが、

またまたボンクラに戻ってしまった息子は

勉強もせずに一日、ユーチューブ見てますよ🖖

 

( 兵庫県 スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です