🐭2020🐀 今年の夏は…⁉⁉

皆さん、こんにちは☀

 

もうまもなく梅雨☔も開けて、また今年も暑い夏☀がやってきますね😩💦

今年はコロナの影響で例年とは違った夏になりそうですね😭

 

花火大会や夏祭りはほとんどが中止だったり、海水浴場は遊泳禁止だったり、
夏のイベント事ほとんどが中止ですね😱😱

本当なら今年も花火大会に行って🎆、屋台で美味しいものを食べたり🍴
みんなで集まってワイワイしていたはずなのに…😂💦

 

今年は夏らしいことといったらができるんでしょうか…😢

 

そこで
今回、自粛しながらでもできる夏らしいことを考えてみました🤗✨

 

 

① ふわふわなかき氷を作る🍧

 

 

 

【ふわふわなかき氷の作り方】
その1🍧ミネラルウォーターで氷を作る(軟水がオススメ)
その2🍧冷凍庫から出した氷を15分ほど放置
その3🍧かき氷器で削る
⇒これだけでふわふわなかき氷ができるそうです😍💕
とっても簡単なので、私も今年の夏やってみようと思います👍

ちなみにふわふわに削ってくれるかき氷器があるそうで…😎✨

ドウシシャというメーカーの
「電動ふわふわとろ雪かき氷器」(👈
)や、
「電動本格ふわふわかき氷器」(右👉)などが
オススメだそうです😁☀
冷凍フルーツも削れるそうで、
様々な種類のかき氷
が作れそうですよね🍧✨
しかもレシピ付きだそうです‼欲しい…😍

こんなインスタ映えのお店みたいなかき氷を作ってみたいな😊💕
かき氷作り続けたら作れるようになるかな…⁉😇

 

 

② 流しそうめん🍴

やっぱり夏といえばそうめんですよね🤗
流しそうめんをするのに良さそうな流しそうめん器を調べてみました😋👍


👈BRUNOの電動流しそうめん器

器にはラメが入っていて、
見た目がとても可愛い
流しそうめん器ですよね☺✨
乾電池式なのでアウトドアでも
使えます👏素晴らしい‼
しかも思っていたよりも安い
水色
ピンク色があります👍
どっちもかわいいので、
迷っちゃいますよね😍💕


👇タカラトミーアーツのそうめんスライダーエクストラクリア

子供がいたらウォータースライダーみたいな流しそうめん器の方が
盛り上がるし、楽しくていいですよね😁✨
スライダーの全長がなんと‼3.6mもあるそうです😳
これのミニオンズバージョンもあるみたいです🍌🍌
ミニオンズバージョンはスライダーがミニオンカラーの黄色で、
ひょこっとミニオンがいて可愛いです🍌✨

 

流しそうめんもいいですけど、色付きそうめんもおしゃれですよね🍴✨

 

 

 

 

色付きそうめんを使って、こんなかわいいアレンジをしている方を見つけて、
私もぜひやってみたいと思いました😍💕
可愛くて食べるのがもったいないですよね‼☺

 

 

 

 

 

 

 

 夏らしい写真を撮る📸

風鈴の音🎐やセミの鳴き声を聞くと、夏がきた‼と感じますよね😎☀

セミの鳴き声を聞きながら、空の写真などを撮るなんていかがでしょうか❓
『夏』を感じることができる気がします🌻✨

自粛していて身体を動かすことが少なかったので、近所を散歩して運動しながら、
夏らしい写真を撮るのは楽しそうですよね📸✨

実は知らなかった近所の穴場スポットを発見できちゃうかもしれませんよね😍✨

 

撮ってみたい夏らしい写真を探してみました📸☺
こんな夏らしい写真はいかがでしょうか❓🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちキャンプ🏕

最近、へやキャンプ庭キャンプベランピングなど
お家でキャンプをやっているご家庭があるそうです🏕✨

外出せずにお家でキャンプをするのも斬新でいいですよね😎👍

我が家はベランダがそこそこ広いので、
この夏ベランピングにチャレンジしてみたいなと思いました😁☀

👇ベランピングの例

こんなに素敵なベランピングができたらいいですよね😍✨

 

テントを立てるほどの広さはないので、
IKEAで見つけた、
👈おしゃれな机と椅子🛋を置いて、
横に、木🌲やお花🌻を置いたら、
ベランピングの雰囲気が出ますかね

ハンモックを置いても、
雰囲気が出て、
良さそうですよね😁✨

 

IKEAフロアデッキ(👈左)
をベランダに敷いたり、
BRUNOランタン(右👉)
使っても十分雰囲気が出そう
ですよね😍✨

 

そして、こんなおしゃれな料理👇を一緒に用意できたら最高ですよね😳🍴

 

この夏で料理の腕を上げるチャンスですかね⁉😋🍴

おしゃれなお皿🍽やグラス🍹、ランチョンマットなども集めたくなりました😳💕

 

 


皆さんもよかったらぜひ試してみてください☀

コロナに負けず、今年も楽しいアツい夏を過ごしましょう🌻✨

 

( 愛知県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です