FPの勉強はじめました!

みなさん、こんちには😀

最近、FPの勉強をはじめた、2年目の薬剤師です💊

 

突然ですが、皆さんはFP(ファイナンシャルプランナー)をご存知ですか?

当然知ってるよ!!って方も、何それ知らないよ!!って方もいると思います。 (ここだけの話、私は最近知りました。)

では最初に、FPとは何なのかを説明します☝

FPとは・・・ 人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法を「ファイナンシャル・プランニング」といいます。
相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家が、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

簡単に言うと、「お金の専門家」です💰

専門家と聞くとすごくかっこいいですよね😎

FPが何なのか分かってきたところで、 私がFPの資格取得を目指すきっかけについて話したいと思います。

私のきっかけはすごく単純です。

「将来に向けて、ちゃんとしたマネープランを立てないと。だったら、最初にお金の知識を身につけないといけない!!」

と思ったからです😜

 

その結果、 FP検定にたどり着きました✍

まだまだ、勉強をはじめたばっかりなので、これからどんどん知識をつけてお金の専門家になれるように頑張りたいと思います。

最後に、 ぜひ皆さんも一緒にFPの勉強はじめませんか?😏

 

( 静岡県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です