【第7世代プロジェクト】ドル○ェ&ガッ○ーナ!?

こんにちは🌈

第7世代プロジェクト

今回は広島県安田女子大学出身のM.Oが担当させていただきます🐒💫

 

🐸今まで働いた店舗🐸

1ローテ目(4月〜6月)
愛知県 (一ノ宮市)
内科、眼科

2ローテ目(7月〜8月)
東京都 (板橋区)
総合病院

3ローテ目(9月〜11月)
大分県 (中津市)
整形外科

4ローテ目(12月~)
静岡県 (焼津市)
内科

 

🐸複数の店舗で働いて感じたこと🐸

この一年間で薬剤師としてたくさんの科を経験できたことはもちろんですが、異動のたびにその地で沢山の思い出を作れたことが何より楽しかったです!😍

入社前はローテーション研修で見知らぬ地に一人で行って暮らしていけるか心配だったのですが、会社の先輩や同期など1年前の自分が想像していた以上の友達ができて、とても充実した研修を終えることができました!😳

地元に住んでいるときは行きたいけど遠くて行けなかった場所も、配属の機会でぷらっと行けるって最高ですよね!🇯🇵💯💖

何個か紹介します!

 

1🥟栃木県🥟

日光東照宮、中禅寺湖、華厳の滝に行ってきました!😁

場所によっては同期となかなか会えないので久々に会えて楽しかったです!😋

 

2⛰阿蘇山

大分の店舗のときに管薬さんが熊本に連れて行ってくれました!😍

人生初の熊本で大自然がとにかくすごくて、ドライブも楽しいし食べ物も美味しくて最高の思い出です💯💯❗️

 

3♨️由布院 ♨

紅葉が真っ盛りの時の金鱗湖がとても綺麗でした🍁🌟

ここのカフェは秋の気温がちょうどいいい時に金鱗湖のほとりでピクニックできるので湯布院に行くときは一番のおすすめです😜

 

4🍵静岡県🍵

仲良しの先輩がローテーションの最後に絶対にまわらないお寿司屋さん連れて行ってくれました😭😭💖

どのネタも美味しくて食べるのが勿体無かったです!

ななやっていう有名な抹茶屋さんは抹茶の濃さが7レベルに分かれていて、すごく美味しいので静岡に来たときはぜひ食べて欲しいです!😍🍦🍦

 

こんな感じで知らない地に3ヶ月限定で住むことが出来る機会って、人生のうちになかなかないし、今のうちじゃないとできない貴重な体験です❗️

本当はもっと色んな所に行きたかったですが、このご時世なことが世界で一番残念に思います😭

 

🐸入社理由🐸

私がウィーズに入ろうと思ったきっかけは

インターンが他の会社と違って印象に残ったことです!!🌟

就活を通してたくさんの調剤薬局のインターンに行ったりすると、どこも同じに見えてくるようになってしまったのですが、、

ウィーズは何か他の会社とは違っていて楽しかったな!また行ってみたい

という気持ちになりました!🤑

お弁当が豪華な上に全部種類が違ってじゃんけんしたり、お昼寝タイム、独特なあだ名があったり、就活に疲れてきたタイミングで心を持っていかれます😳

就職悩んでいる学生さんがいたら一度ウィーズのインターンに参加してみて欲しいです😍

 

🐸料理デビュー🐸

私は学生時代実家暮らしだったので、いきなり一人で生活していけるか心配でした💦

母が料理が上手なので、遺伝を信じてほとんど手伝いをしてなかったことをこれほど後悔したことはないです😇笑

とはいえ、料理をしないとお金もかかるということでちゃんと自炊を頑張りました!

が最初は失敗がつきものです😎

 

人生初の微塵切りでかすぎた事件

メニュー通りに作ったはずが、混ぜる工程がないまま焼く過程まできてしまったので、フライパンの上で頑張って混ぜました笑😅

友達には微塵切りじゃない、玉ねぎハンバーグに刺さってるとか色々言われたのですが、、、

初めてにしては大成功です!

大切なのは味ですよね!!!!💯

けど一人前作ったはずが海賊みたいな量ができてしまいました笑🏴‍☠️

 

次に玉ねぎが急にみたことないくらいに伸びた!!

この玉ねぎが

 

 

 

 

 

こんなになるんですよ!😫😫😖

 

驚きですよね笑 生命力を感じてしまいました😖

当時、私は玉ねぎからネギができるんだと思って、普通に切って食べたら苦すぎて大変でした。😱

 

もし玉ねぎが伸びたときは食べないほうが身のためです!

 

薬の知識も大切ですが、一人暮らしに大切なスキルもこれから身につけていこうと思います!🚀🚀

 

広島県 薬剤師 1年目 M.O 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です