日本一めぐり

だんだんと暖かくなりお出かけしたくなってくる今日この頃ですね😍

コロナ禍で気を使いながらの外出となりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか😌

 

私はこの間、3つの日本一めぐりをしてきました✨

 

まず1つ目‼

牛久シャトー🍷

こちらは明治期の実業家、神谷傳兵衛が1903年(明治36年)に建てた日本初の本格的なワイン醸造所です💫

当時のワイン造りを学び見学できるほか、レストランやBBQ広場なんかもあります🍖

地下のワイン貯蔵庫は結構な暗さでなかなかの雰囲気(バイ〇ハザードみたい笑)でした😎

私が訪問した日はとてもいいお天気だったので、結婚式の前撮りをされている方もいらっしゃいました👰

とても雰囲気のいいところなので、写真もきっといいものになったと思います😍

 

2つ目‼

牛久大仏

この大仏様は日本一どころか、世界一大きい全長120mもの大きさになります😳

近づくと大きすぎて怖いくらい😱

中にも入ることができて、地上80mの高さから地上を見下ろすことができます❗

とても厳かな雰囲気で心が浄化されるよう😌

すぐ近くにふれあい動物園もあります🐰🐹🐐

いい天気で少し暑かったのでばて気味うさちゃんたち🐰

ニンジンキャベツなどのえさをあげることもできます❣

めちゃめちゃ癒し💖(まぁ、一番かわいいのはうちのうさぎですけどね!(親ばか))

 

最後に3つ目‼

 

ラーメンショップ牛久結束店🍜

ラーメンショップといえばロードサイドにあり、トラック運転手さんも入りやすいように大きな駐車場があり

「うまい ラーメンショップ うまい」

の看板でおなじみのアレです!笑

全国にいくつものラーメンショップがありますが、この牛久結束店はその中でも一番おいしいラーメンショップと名高い店舗です✨

確かに私が訪問した時もどんどん車が入ってきて、行列が絶えませんでした😂

メニューの中でもギチャーシューがおいしいとのことだったので欲張って岩ノリもトッピングして…

麺が見えん❗笑

チャーシューはほろほろ系で柔らかく、麺は細麺なのですが背油たっぷりのスープとマッチしていてとってもおいしかったです😭

岩ノリをトッピングすることで、スープに浮いてる背油を全部からめとって食べることができるという罪深い食べ物になってしまったことをここにご報告します🐽

 

最後に日本一かわいいうさぎを載せておきますね❤

暑くなってきますので、熱中症にも気を付けて頑張っていきましょー💪✨

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です