オンライン定期研修

こんにちは☀
ジメジメした梅雨☔が終わり、日差し満天の夏🌻がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか😌❓

日光の下、(今年こそは)小麦色の肌を目指し、日焼けに勤しんでる新人教育(育組)担当の薬剤師です😎

今回は、新人定期研修についてお話したいと思います。

 

4月に入社後、2週間のオンライン集合研修を受けたのち、ローテーション研修の為、全国の店舗に散らばった新入社員のみんな。

ウィーズでは、店舗での研修に加え、新入社員を更にフォローアップする「定期研修」が数か月に1度行われています。

今年度もこのご時世を加味し、全てオンラインにて研修を行っています。

最近行った2回目のオンライン定期研修では、これから保険薬剤師として活躍する新入社員の為に、薬歴の書き方を重点的に強化する研修が行われました。

具体的には、模擬患者さんを用意し、投薬ロールプレイングを行ったのち、そこから得た情報を元に、薬歴を書く練習なども行いました。

難しかったとは思いますが、時間のない中、要点を押さえ、一生懸命書いてくれたりと、これからの活躍が楽しみな研修になりました☺

引き続き、育組一同、新入社員みんなのフォロー頑張っていきます💪✨

千葉県 薬剤師 20代 男性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です