新卒約2年間のダイジェスト

初めまして、新卒入社2年目のRです!

第108回薬剤師国家試験までついに1ヶ月を切りましたね。私が国家試験を受けてからもう2年も経ったのかと思うと驚きを隠せません(笑)

今回はこれまで薬剤師としてウィーズで経験してきたことを話したいと思います☺️

1年目はローテーション研修で、愛知県→静岡県→群馬県→山口県に行きました。

4店舗の研修では保険のことを知り、レセプト請求(健康保険などから診療報酬を請求すること)、労災自賠請求、基本的な業務のこと、患者様への対応の仕方などなど、、、本当にたくさんのことを学びました😉ありがたや…

下の2枚の写真はローション研修中に行ったところです。どこかわかりますか?✨

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、1年がおわり、2年目最初の本配属は、そのまま山口県の店舗で7月まで働いていました🙌

8月からは今もですが、京都の店舗で管理薬剤師として働いています。ブログの1番上にある写真は京都での写真です☃

よく2年目で管理薬剤師大変じゃない!?と言われますが、正直そんなに大したことはしていません(笑)

なぜなら1年目でやってきた業務と大差がないからです😳

ウィーズでは管理薬剤師がシフトを組んでいるわけではなく、本部で一括管理をしているため、管薬がシフトを組むこともないです。

8月からより良く業務を回すために、試行錯誤しながらも、なんとか管薬業務をこなしていました。

そんな中、1月からわたしが中途入社した方に業務を教え、引き継ぐという立場になりました😧

教えることは初めてなので、なかなかうまくいかないこともありますが、良い経験だなと思いながら、一生懸命教えています🥺

こんな感じでさらっとではありますが、約2年間で経験してきたことでした!どうでしたか?

私はウィーズに入って、実際にどの同級生よりも多くの経験、キャリアを積めています

毎日楽しいことばかりではないですが、学べる充実した日々を過ごせています

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に楽しく働いてくれて、一緒に幸せになってくれる、新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

しっかりした教育体制で、管理薬剤師になる若手爆増中🚀

中途の方でも店舗に入ればウィーズイズムしっかり引き継げます✌

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

 
(京都府 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です