計画的有給付与で台湾旅行♪

みなさんこんにちは!

お酒大好きウィーズ4年目薬剤師です。

私は今非常にリフレッシュされて、毎日やる気に満ち溢れております。

何故か?その理由は

9連休明けだからです!!!!

どこの世の中にゴールデンウイークや盆暮れ正月でもない時期の9連休くれる会社がありますか?

あるんです。

ウィーズには、「計画的有給付与」制度があり、希望する薬剤師には1年間で最低限取得しなくてはならない5日間の有給休暇を、1年のうちのどこかで、連続で取らせてくれます。

公休日が必ず3日はつながるので、最低8連休が保証されます。

日頃の行いが良いのか、私の公休日は日曜日と月曜日。

土曜日が祝日だったので、火~金曜日の4日間の有給消化で夢の9連休を実現してくれたのです😍

この連休を利用しない手はないですよね。

私は今年、台湾へ3泊4日旅行してきました✈

コロナウイルス蔓延でずっと我慢していた海外旅行。毎年連休の持ち腐れ😭

そのフラストレーションを発散するかのような旅でした。

4日間総数400枚を超える写真の中から、厳選した思い出がこちらです✨

自由広場。広い!!建物が綺麗。大きい!!中正記念堂の交代式は必見です。

国立故宮博物館。どの国の人も「トンポーロー」と呟いてしまうある石が展示されています。

40分並ぶ朝食。阜杭豆漿、お薦めです。

九份で台湾茶のお作法を勉強。テラス席で眺望最高。残った茶葉はお土産に。
試飲もできるし、併設の茶器工房には可愛い茶器がたくさん。

夜景は壮観。

台北市内はランタンフェスティバル中で、至る所に提灯やイルミネーションが。

もちろん夜市にも行き

台湾クラフトビールを飲みました💕

まだまだたくさん紹介したい景勝や文化、名物があり、素敵な体験でした🤗

帰ってきてもまだ4日お休みが残っていたので😳、旅行疲れも持ち越さず、とってもリフレッシュできました。

海外旅行は一例ですが、新婚旅行やお子さんの行事参加、溜まっていた家事の一掃、ひきこもってゴロゴロ…なんでもできます。

こまめに使いたいから連続では取らない方ももちろんいます。

ただウィーズは言ったことは必ず守る会社なので、長期休暇を希望したら

必ず、なんとしても、休ませます。

ちなみに私はある店舗の管理薬剤師ですが、休んでいる間の店舗管理が不安、と思ったことは1度もありません。

ウィーズには業務支援制度と優秀なスタッフ、部長陣等フォローアップ体制があるためです。

もちろんお土産お納めしましたけどね😆現地の無料試食で味は保証済み。

とても楽しかったので

来年はいつ長期休暇になるかな??どこに行こうかな??と

心躍らせながら仕事頑張れそうです😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

年に1回は長期休暇でリフレッシュできますよ🏖

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

ではまた次回お楽しみに~🤗

(愛知県 薬剤師 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です