業務支援の働き方について

おいおいタイトルの時点で一人だけ重すぎやしないかい?って感じですね笑

🌸4年目薬剤師Eです🌸

🌸初のブログ投稿🌸不安だわ!?😂

今回は私の日常について紹介していきます!!
どうかお付き合いください👏

中途の総合職として入社し、研修後は栃木で管理薬剤師をしていましたが、
一昨年結婚を機に埼玉に引っ越してきました🚗💨

今は業務支援として埼玉、東京の店舗を回っています😌

 

業務支援として働いていると、色んな先生の処方が見れるだけでなく

色んな管薬さんの店舗管理が見れたり😮💡

色んなスタッフさんの働き方が見れたり😭💕

色んな店舗の特徴を実際に感じることができたり🤔✨

とても勉強になります🐣

 

もし、また管理薬剤師業務をすることがあったら

🌷欠品を防ぐためにこうして管理していくのが良いかも

🌷あらかじめDr.とこういう話をしておくといいんだな

🌷同じ店舗スタッフさんにこういう気づかいをしてあげるといいのか

小さな気づきがたくさんある環境がとても刺激的です💫

 

栃木で管薬していた時は業務も気遣いもまだまだだったな~😖
って無意識に反省会始めちゃっていることもしばしば😂
もっともっと成長しなきゃです!!💪

 

もともとコミュニケーション力は高くないので、業務支援の働き方に慣れるまでは少し大変でしたが、
たくさんのスタッフさんといろんな話をしながら一緒に働けるのはすごく楽しいです😌💕

ちょっとした合間にスタッフさんと
おいしい食べ物の話、かわいいお店の話、ドラマ、音楽の話を
ぼそぼそするのが私の小さな幸せです😌✨

 

最近うちの店舗入ってないけど元気?と連絡くださる方や、
一緒に店舗入った人にEさんでよかった~といってくださる人もいて
『なにそれ嬉しすぎる明日も頑張ろッ‼』ってなります😭💕

今では業務支援の働き方がすごく自分にあっているなと感じます😌

 

次あの人に会ったらこの話しよう!って
超楽しみにしているとしばらくその店舗に入らなくなる、
やっと入ると思ったら話したい事を忘れていて
家に帰ってきてから思い出して悔しい!っていう…

業務支援あるあるだと思うのですが…いい加減メモりなよ私(´;ω;`)

 

薬局は小さなコミュニティなので
小さなストレスの元も放置せずみんなで一つ一つ潰して、
できるだけストレスフリーに!!平和に仕事したいなって思っています😌✨

そうなれば薬局としてもっといいお仕事ができるから
患者様のためにも会社のためにもなるのかな😌

そんなことを考えながら日々業務にあたっています☺

つたない文ですが、お付き合いいただきありがとうございます☺
次の方にバトンタッチです(ホッ😌)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

全国転勤、地域専門職、多店舗ラウンダーに管理薬剤師。働き方は十人十色。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね😊

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

ではまた次回お楽しみに

( 埼玉県 薬剤師 20代 女性 )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です