一年目と巡る日本旅行~長期旅行&Nその3 愛知~

こんにちは☀新卒入社2年目になりました薬剤師Nです😍

一年というのはとても早いもので、ピヨピヨの私もついに2年目!後輩ができました✨

そろそろブログタイトル変えるべきでは?とも思いますが、1年目の旅のお話は続くのでこのままです笑

いま静岡のラウンダーとしていろんな店舗と採用のお仕事に神出鬼没を繰り返している私ですが、良く入る店舗に1年目の子が入る事となり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。一緒にお仕事できるの楽しい★

しかし私の旅行記、もとい研修旅行は最後までお楽しみいただけたらなと思います、皆様いましばしおつきあいください

ローテーション研修とは!ウィーズ新卒入社一年目だけに許された特権!全国にあるウィーズの薬局に!一年間で計4ヶ所を巡って!いろんな科と地方による処方の違いを学べる!実質会社のお金で全国旅行ができちゃう研修制度!!です!!!!!(くどいですが毎回かきます笑)

そんなわけで第一弾の栃木、第二弾の大分を経ての第三ローテーション先は!

の前に。そろそろ時期なのでここで大事なことをお話しします

長期休暇制度とは!ウィーズ全社員を対象に!!有給を使用した連続8連休が取れちゃう制度!そしてそして!ウィーズ新卒入社一年目だけに許された特権!!その8連休、1年目のみんなで一緒にとれちゃうんです!!!!

というわけでここでちょっと休憩して、この長期休暇で行った旅行についてもお話ししようかなと!(まだ旅行するんか)

私たちの代は7/11~18の8日間でした。そして私は土日休みだったのでその前の土日と、さらにその前日に振り替え休日をいただいたため7/8~18のなんとなんと11連休!!

とってもながいお休みをいただいてしまいました、休みくれすぎでは??

でもいいんです!くれるってんだから休みましょう!!

というわけで旅行日程全部見せますよ、移動距離に驚いて欲しい!

8日…大分市に移動、彼氏の誕生日のお祝いに(カップル制度の為、どのローテーションも一緒のエリアを回ってます)【移動距離:70㎞】どこへ行っても美味しいケーキ屋さんがあるのは嬉しいことです✨

9日…大分空港から東京へ!ヴーヴクリコのイベントのために行きました【移動距離:大体900㎞

10日…同期旅行(北軽井沢にてグランピング)【移動距離:165㎞

同期23人中参加者18人!!同期が仲良しなのもウィーズの特徴です💓

後で写真に載りますが、ちょうどその時誕生日の子を皆でお祝いしたり、本当に楽しい2泊3日でした!

11日…同期旅行二日目(阿智村にて旅館)【移動距離:165㎞

日本一綺麗な星空が見えると有名な場所。あいにくの曇りでも一緒に行けば楽しい!!

12日…名残惜しいが同期とお別れして、また東京へ!【移動距離:265㎞

こういうカフェ、大好きなんです😋

13日…東京観光!プティット村・三鷹の森ジブリ美術館、舞浜へ移動【移動距離:40㎞

14日…ディズニーランド&ホテル

どーーーしてもこのラプンツェルのポップコーンバスケットが欲しかったんです。光ってめちゃかわいい♡

15日…ディズニーシー満喫して、夜の飛行機、実家(大阪)へ【移動距離:530㎞

16日…大阪内定者懇親会参加!数日前に旅行した同期とも再会!

17日…実家でゆっくりしつつ、大分へ戻ります【移動距離500㎞

18日…大分でまったり、旅の疲れをとりつつ、翌日からの仕事に備えます。

しめて総移動距離、2565㎞!!!!!日本の本州縦断が2000㎞くらいですから、それ以上に移動したことになりますね、いやあ楽しかった!!

ここからはダイジェストで写真をお楽しみください!!

そしてお待たせしました!

第三ローテーション、第四店舗は!!

愛知県、清須市。 耳鼻科!!

学んだこと

ここへ来ての耳鼻科、しかも目の前に幼稚園があるので、実質小児科と言っても過言ではない処方が多く、1ローテ目で学んだことを活かしつつ、本格的に患者様と関わっていくようになりました。

また、途中で1ヶ月ほど管理薬剤師さんが育休に入ることになり(男性の方ですがもちろんすぐに育休取れます✨)、ラウンダーとして来てくださる方や部長さん、ローテで回った店舗の方々に手伝っていただきながら管理薬剤師のお仕事についても学びました!

薬品の発注や在庫数、棚卸し、必要書類の準備・提出など、管理薬剤師の仕事に携われたのは本当に良い経験となりました。そしてこの時の門前のドクターがとても良い方で、仲良くなることもできました✨

遊んだこと!!!

日本三大都市の一つ、名古屋に数駅で行けるという良い土地、清須!

織田信長が育った清洲城や、清須まぶしはもちろん、名古屋でもたくさん遊びました!!

名古屋・清須・あとお茶が大好きなので西尾にもあそびにいきました!!

期間は短かったのですが、学んだことも遊んだことも充実の2ヶ月半でした!!!

そしてそして…!!なんとこの愛知のローテーション研修中に…!

家族が増えました~~!!!

爬虫類イベントに来ていたショップさんで、ずっとず~~~っとお迎えしたかった、

クレステッドゲッコーというヤモリ!黄色がとてもきれいで、私がお菓子好きというところからミモザと名付けました❁

※※※爬虫類が苦手な方は薄目でお願いします!

ぱっちりまつげが可愛いミモザとこれからも楽しんでいきます!!

さて残る1ヶ所。最後のローテーション先は静岡!!私の生まれ故郷!!!お楽しみに゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

この同期全員で旅行ができるのは新卒でウィーズに入る人だけ…!学生のあなた、とってもラッキー★

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube

株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram

@weedswiths

Twitter

@weeds_sinsotsu

(静岡県 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です