ウィーズ管理薬剤師会議

みなさんこんにちは!

謎解き大好きウィーズ5年目薬剤師です🌞

最近HUNTER×HUNTERがテーマのリアル脱出ゲームに成功して、ハンターライセンスを獲得しました🎉

アニメの中ならこのライセンス、売れば7回生まれ変わっても遊んで暮らせるらしい・・・。

さておき

一昨日、社内でかなり久しぶりに管理薬剤師会議が開かれたので参加してきました!

会議室に入ってまず

知らない薬剤師さんがいっぱいいる!これみんな管理薬剤師!?😮ってなりました。笑

普通に店舗で過ごしていたら、店舗に管理薬剤師は1人ですからね。

まして自分が管理薬剤師なら、他の管理薬剤師さんにはまず会えません。すごく新鮮な気持ちです😶

会議は研修も兼ねており、

ウィーズ調剤事業部門の代表取締役から直接、今後の会社の方針、開発中の自社ツールについて聞いたり

部長陣から調剤報酬改定に向けた在宅・算定獲得の取り組み、資格取得や研修参加のお願いを受けたり

「各店舗で頑張ってもらいたいこと」「管理薬剤師さんにお願いしたいこと」が明確になった日でした。

管理薬剤師どうしで売り上げ向上、患者様対応向上についてのディスカッションをする時間もあり、

同じように悩んだり頑張ったりしている方達の話を聞いてすごく勉強になりました✨

店舗でのOTC医薬品の宣伝、POPの貼り方をとっても

門前のDrとのやりとりをとっても

他の店舗の、自分に無いやり方に触れるということが、とても大切だなと感じました。

ひとつの店舗にひとりでいると、情報収集ができていなかったり、独りよがりになったりと

悩みをどこに相談して良いか分からなくなりやすいので

日々の疑問点を解消する意味でも、参加して本当によかったと思っています。

いろんな店舗のウラ話も聞けますしね😆

そして終わったら飲み会!(有志だが志多め)笑

飲んでも会議の内容は忘れず持ち帰り、スタッフ全員で共有して店舗改善頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

ではまた次の投稿で!ばいび〜!

(愛知県 薬剤師 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です