おくすりの富山

皆さんこんにちは!

管理薬剤師として奮闘中、2年目薬剤師のEです✨

早いものでもう9月、夏も終わりに近づいていますがまだまだ暑いですね💦
水分補給はこまめにして熱中症には気を付けてくださいね。
(経口補水液が美味しく感じたら脱水気味?らしいですよ)

さて今回は私の新しい勤務地となりました「富山県」‼️
先日のお盆にいくつか観光スポットを回ってきましたのでご紹介したいと思います😀

突然ですが「日本一の滝」(落差)と言われてすぐピンとくる方はいますでしょうか?
日本一の山は富士山、湖は琵琶湖、川は信濃川、ここら辺はすぐ思い浮かぶ方は多いと思いますが滝は中々出てこないですよね。
なんとその日本一の滝はこちら!


富山県立山連峰にあります「称名滝」と呼ばれる滝なんですね🤩

その落差なんと350m!
落差がすごくて上まで入りきってません(笑)

滝近くまで山を少し歩くのですがその道中もまた自然が美しい…✨


熱く少し歩き疲れた体に滝のしぶきが心地よかったです🤣

他にも富岩運河環水公園の水上ボート


水門の仕組みが体験できます!


この公園には日本一ならぬ過去世界一美しい店舗に選ばれたスタバもありますよ✨

AMAZING 富山城!

越中富山の薬売りでお薬としても歴史ある富山県💊
皆さんも機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

アイキャッチ写真の虹は、うっすら二重になっているのわかりましたか?🌈

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

                  (富山県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です