ウィーズの夏休み

プライベート

長かった梅雨もやっと明け、本格的な夏がやってきました。
私は季節で言えば、暑くもなく寒くもない5月ごろが好きなので、正直梅雨明け以降の暑さはしんどいです!(笑)

さて、ウィーズも夏季休暇があり、3日間取得できます!
店舗固定勤務の薬剤師の場合は、門前医療機関のお休みに合わせて夏季休暇を取得します。そのため、配属されている店舗によって多少前後しますがだいたい世の中で言うお盆休みの期間になります。

店舗固定勤務ではない薬剤師や事務職の社員は、各々6月〜9月の間で好きな日に3日間取得することができます。実家に帰省するためにお盆の時期に3日連続取得したり、あえて別の時期に取得して空いてる時期に旅行に行き、賢く混雑回避をする人まで様々です。

実家の近所の風景。自然豊かです。

私は、お盆に子どもたちを連れて、実家の岐阜まで帰省しようと思っています。
孫との再会に喜んでくれる両親の顔が浮かびます。((渋滞しないといいなぁと・・・切実に願っていますが・・・!!!!))

おまけ

こちらは私の子供時代の写真になります。
当時の記憶はさすがにありませんが、きっと近所の商店でアイスを買ってもらったんでしょう。
暑いとついつい冷たいものばかり欲してしまいますが、暴飲暴食には気をつけましょう!

母に買ってもらったアイスを頬張る私

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG