【竹さんぽ】竹ボス珍百景シリーズ 後編

珍百景

前編に続き、後編もスタートです!
どんな竹ボス珍百景が見られるのでしょうか・・・・?

ぬいぐるみ?!二度見してしまうワンちゃん

散歩スタイルは人それぞれだと思いますが、リュック型のキャリーバッグに顔だけ出しているワンちゃんにびっくり!二度見してしまいました。一瞬ぬいぐるみかと思いましたが、犬でした!

眠そうな顔が可愛さ倍増ですね…!
※飼い主さんの許可を得ておりません。すみません。

用途不明ポール

周囲を見渡しても、この1本だけしか立っていないなぜそこにあるのかわからないポールがありました。

輪っかの部分に何かを通して使っているのでしょうが、一体何に使っているんでしょうか。
謎すぎるポールでした。

行き先は…地獄?

寝過ごした?!回送列車?!思わずドキッとしてしまう経験のある方はこの写真を見たらドキドキしてしまうかもしれませんね(笑)

しかし、乗っている電車は貸し切っているわけでも回送列車でもありません!
10時頃池袋発の普通列車です!!!!!

まさかの誰も乗っていません。こんなことってあるんでしょうか…。東京ですよ?
平日の10時ですよ?通勤のピークは過ぎてはいますが、全く誰も乗っていないなんてありますか?

地獄行きの列車にでも乗ってしまったのではないかと、一人で胸がザワザワしてしまいました。

幸いなことに、次の駅に到着したらお客さんが乗り込んできました。
よかった。生きてました。

見覚えのあるシルエット…

徳島県のよくある交差点の風景。
しかし、よく見てください。ビルの上。

ビルの上にどーーんと佇むのは、なんとデビルマン!!!!
なぜこんなところに?!謎すぎる!!!!
ちょっと調べてみたら、町おこしの一環で設置されたようです。

三光の担当者によれば、これはビルのオーナーが設置したもの。5~7年ほど前、徳島で開催される「マチ★アソビ」を応援するという目的で設置したという。

徳島に出張で行った際にたまたま見つけたのですが、ずっとカメラフォルダにあたためていました。この場を借りて公開できてよかったです。

次回は未定ですが乞うご期待!

以上、長年あたためていた私の中ではとっておきの珍百景シリーズでした。
またそのうち写真が溜まってきたら公開したいと思います!
お付き合いいただきありがとうございました!