店舗勤務日誌(11月25日〜)

店舗勤務

先週の店舗勤務日誌をお伝えします。先週は少し人員調整があり店舗勤務多めの週でした。

27日(水)八柱店(千葉県松戸市) 終日勤務(9時~18時)

勤務中は特段問題ない1日でしたが、ある女性薬剤師から電話で相談がありました。

女性社員
女性薬剤師

実は土曜日に店舗スタッフさんの結婚披露宴に呼ばれてまして…新婦側の主賓の挨拶をしなければならないのですが…。私、そういう挨拶初めてで…。社長は何度か主賓の挨拶をされていると思いますが、是非ご教示願いたいです。

よく知っている社員からのお願いでしたので、昼休みを利用して挨拶の流れやポイントを伝授しました。私も多かれ少なかれ披露宴の挨拶をしている方だと思うのでとっておきの方法でアドバイスをしました!!!!

28日(木)越生店(埼玉県入間郡) 終日勤務(9時~18時半)

神奈川県川崎市内にて来年1月新店舗をOPENするのですが、エリア担当者から開店するまでの準備工程について電話にて相談されたので、昼休みや夕方の来局患者さんの合間をみて連絡しフォローしました。

新規店舗OPENは何度経験してもドキドキしますね。成功を祈ります。

29日(金)朝霞店(埼玉県朝霞市) 半日勤務(13時~19時半)

朝霞店直ぐ近くのインドカレー屋さんの日替わりランチをテイクアウトして、店舗勤務のみんなと食べました。私が買いに行ったところ店頭で待っている間に、店員さんからアップルジュースをサービスで出してくれたのでその場でゴクゴク。(何か得した気分♪)

30日(土)菅谷店(埼玉県比企郡) 終日勤務(9時~18時半)

先日、女性店舗スタッフの結婚披露宴にて新婦側の主賓挨拶を頼まれた女性薬剤師から夕方頃連絡が入っていました。

女性薬剤師
女性薬剤師

無事にスピーチ行えました!会場のみんな感動してくれて、あちこちですすり泣きが聞こえていました…。社長のおかげです!本当にありがとうございました!

竹林
竹林

それは良かったね!(ドヤァ)

これは…ここだけの話なのですが…(小声)
女性薬剤師から相談を受けてから、こっそり新婦に電話で連絡し、主賓の挨拶としてふさわしいであろうエピソードを聞き出していました。
そのエピソードを盛り込んだ上で、挨拶の原稿を夜中まで作成してアドバイスをしました(笑)
ちょっといやらしいですかね〜😂
でも、いい式になってよかったです。おめでとう&お疲れさまでした!

店舗勤務をしていると、社員や店舗スタッフとの交流が増え、今回のような相談を受けることも多々あります。少しでも多く、社員の声をこれからも聞いていきたいです。
そうこうしているとあっという間に年末になってしまいそうですね。駆け抜けましょう!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG