2020年E-BONDグループ新年会 ウィーズ代表挨拶を公開します!

社内行事

先日公開した新年会の様子はいかがでしたでしょうか。
E-BONDのにぎやかな雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。
今回は、その中で披露したウィーズ代表挨拶の内容をこの場をお借りして公開したいと思います。社員の皆様には、ああ、こんなこと言ってたな…と改めて思い出してもらい心に刻んでもらえたら幸いです。

新年会のあいさつ(2020年)

調剤事業部門の竹林でございます。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

経営者としての大先輩でありますご来賓の皆様の前で、私のような若輩者がお話をするのは大変恐縮ではありますが、ご指名ですので新年の挨拶を述べさせていただきます。

(当日は日頃お世話になっているご来賓の方が多くいらっしゃりました)

まずは、皆様のおかげをもちまして、今年もこのような規模で新年会を開催できたこと感謝申し上げますとともに、今回の新年会の参加総人数は、社員と抽選で当選されたパートナー、ご家族含め約860名と聞いており、多数のご参加をいただきありがとうございます。

年々ご来賓の人数も増えて参りまして今回はご来賓紹介席次表を各テーブルにご用意致しましたのでご容赦お願い申し上げます。社員の皆様は必ずご覧になってください。

2019年度のお年玉企画

毎年、新年会で会社指定の目標を達成した社員にお年玉をプレゼントする企画を開催しています。2019年度のテーマはといいますと以下の通りです。

今までは調剤薬局の仕事というのはどちらかというと事務仕事でした。
ウィーズとしては、本当の意味でサービス業に変わっていきたい、変わっていかなければならないと考えています。

店舗薬剤師には事務仕事ではなく、患者さんとコミュニケーションを取れるような仕事にチャレンジしてほしいと言う願いから3つのお年玉テーマを発表していました。
(内容については外部公開は差し控えさせていただきます)

去年度はかなり踏み込んだ内容だったため、正直かなりハードルが高い内容だったのかもしれません。残念ながらお年玉ゲットの該当者はゼロとなりました。
ただ、この取組自体は社として大切にしていきたい方向性なので、今後も取り組んでいけるよう社員に指導を徹底して参りたい所存です。

2020年度のお年玉

2019年は実績ゼロとなったお年玉企画ですが、2020年度も新たなお題を発表させていただきました。今年は、ウィーズの店舗規模拡大を今まで以上に加速し、それを実現すべくそれに対応するための人材確保をテーマにしたお題となりました。
(こちらも内容については外部公開を控えさせていただきます)

去年に引き続きハードルは高いかもしれませんが、人徳のある人材であれば実現が可能な内容となっていると思います。
人徳というものは一朝一夕で得ることは出来ません。今まで以上に社員には日々の行いを見つめ直しより多くの方に愛される薬剤師となれるよう努力をして欲しいと思います。
もちろん私もそのために率先規範の精神で邁進していきたい所存です。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

社内行事
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG