勤続10年表彰式を行いました

社内行事

先週土曜日に勤続10年表彰式をリモートで執り行いました。

本来であれば、毎年1月の新年会で行っていましたが、こういったご時世の中新年会自体が開催を見合わせている関係でリモートで2年分をまとめて行うこととなりました。

今回で表彰式は16年目になります。
土曜日は13時頃に閉店する店舗が多いので、
リモート表彰式もそれに合わせて14時からになりました。

表彰される方の中にはその時間帯も勤務されている方もいたため、全員参加とはならなかったのは少し残念でした。

2020年度は11名、2021年度は5名+過去未表彰1名の方が対象になりました。

10年勤続された方には下記が贈呈されることになっています。
今までは直接お渡ししていましたが、今回は式の後郵送等にてお渡しになりました。

  • 表彰状
  • 表彰金 100,000円
  • 副賞 1万円相当のカタログギフト

祝辞(抜粋)

E-BONDグループ調剤事業部門「ウィーズ」代表の竹林です。

皆様、入社されてから10年間勤続、本当にお疲れ様です。
会社を代表して御礼申し上げます。

通常であれば、新年会の際に広い会場の壇上にて社員約1,000人の前で表彰されるのですが、
新型コロナウィルス感染拡大の影響で去年と今年は新年会が中止となりましたので表彰式も執り行う事ができませんでした。

実は、去年の6月に事務局より話がありまして

「勤続10年表彰式は、社長自ら全国に出向いて表彰される方々に直接表彰状と表彰金を直接渡しに行くことになりました」

なんと!それは素晴らしいプラン!誰が思案したのかなぁ?

と、そのプラン実現を私も大変楽しみにしていたのですが・・・残念ながら今回は状況を顧みてこのようなリモート形式となりました・・・

・・・

祝辞を述べたあとは、お一人、お一人に表彰状を読み、画面上で表彰状をお渡ししました。

また、皆さまからもそれぞれ一言ずついただきまして終了しました。

10年間の勤続ありがとうございました!
これからもまた一緒に会社を盛り上げていきましょう!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

社内行事
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG