2020年度 新入社員初期研修がはじまりました。

社内行事

4月1日から、2020年入社の新入社員を対象とした新入社員研修をスタートしました。

弊社は、育組(はぐくみ)という教育制度があり、ウィーズは「人」が中心の会社だからこそ、3年間を要する人材教育に力を入れています。

育組主導で今年も新入社員研修が始まったわけですが、新型コロナウイルスの感染予防策も徹底して行うことになり例年に比べてより緊張感のある2週間となりそうです。

不必要な外部との接触を避けるため、研修時は宿泊先のホテルから研修所まで貸切バスでの移動を実施しています。また、毎朝の検温も実施し、体調の管理にも万全を尽くしています。

研修自体は、朝から夕方まで時間割形式で社員が講師となってセミナー形式で行っています。一人ではなく複数人が担当することで、知識や認識に偏りがないようにすることと、複数人で行うことでフォローし合う体制となっています。

新型コロナウイルスの感染防止のため、残念ながら入社式は延期となってしまいました。
今までにない状況で、社内も落ち着きがありませんが1日でもはやく新入社員のみなさんが、ウィーズに馴染みこれからの店舗研修に挑んでほしいと思っています。
一緒に店舗で働く日を楽しみにしています!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

社内行事
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG