令和3年度 E-BONDグループ調剤部門『ウィーズ』入社式を行いました!

お仕事

2021年4月1日は調剤部門『ウィーズ』の入社式を執り行いました。
まだコロナ禍の中、他企業では対面に戻した企業も思った以上にあったようですが、我が社はオンラインを活用した式になりました。

入社式 式次

  1. 開会の辞
  2. グループ代表者 挨拶
  3. 新入社員紹介(卒業大学名、出身地、お名前)
  4. 誓いの言葉
  5. 出席者 歓迎の辞
  6. 閉会の辞

グループ代表者挨拶は私、竹林が行いました。

『こんにちは、E-BONDグループ調剤部門ウィーズの竹林です。
本日、ここに将来有望な31名の皆さんがE-BONDグループという船団に乗り合わせる新しい仲間となったことを社員一同心より歓迎いたします

・・・・・中略・・・・・

『最後に、皆さんの若い感性や行動力で、大いに我々先輩を刺激して下さい。
そして我々と一緒に自分達の会社を盛り立てていきましょう。
向上心を持ち続け、現状に甘んじることなく、常に全力で突き進む社員を応援します。
本日からE-BONDグループと共に歩み、よき社会人として心身共に健やかでより充実した人生を送られることを祈念し、私の挨拶といたします』

例年であれば、都内ホテルで入社式を執り行った後に「記念撮影」と「昼食」を行い、午後は先輩社員も駆けつけて、楽しい楽しい思い出に残る懇親会を行っています。
来年こそは例年通りに執り行われることを願います。

大型モニターに新入社員が映し出されてます!!!