店舗勤務日誌(3月16日〜)

店舗勤務

3月16日 新横浜→浦安店(遅番)

慢性疾患の患者さんに対して、今後どういった状況になるのかもわからないことに加えて、感染リスクを抑えるためになるべく病院に来院しないようにするため、通常なら30日投薬の場合も60日にしたりと長めに設定している傾向が見られるようになりました。

今の状況がいつまで続くかわかりませんが、薬局の経営にも影響がじわじわと出てくるだろうなぁと感じています。

3月18日 大谷口店

あたたかい日が増え、春めいてきたこともあり店舗周辺に雑草が伸びてきていたので合間を見て刈りました。放っておくと後々すごいことになるので、早めの対策が吉です!

3月21日 松伏本部 / みわのえ倉庫

各種資材などを一時保管している倉庫の容量が限界に達していたので、今後の店舗規模拡大のためにも金属ゴミや粗大ゴミの整理を行いました。

機材整理は重くて汚い重労働なので誰もやりたがらないので、少数精鋭で一気に頑張りました。腰が・・・・苦笑

整理していると忘れていたようなお宝が出てくることもあり、買えば10万円くらいする電飾看板が美品な状態で倉庫の奥から出てきたので欲しがっていた店舗に譲ってあげようと思いました。

ヘルプで各地のいろんな店舗を回っていると、絶対ではないけれどあったら欲しいなぁ〜レベルの要望がちょこちょこ入ってくるので、倉庫整理はそういった現場スタッフの要望を叶えられるチャンスを秘めていたりします。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG