【休日の過ごし方】スナックパイン/ボードゲーム/油絵塗り絵

プライベート

スナックパイン、ご存じですか?

スーパーには良く夫婦で行きます。
このところ外出自粛で家族はずーっと自宅に居るのでスーパーに行く機会が増えてます。

フルーツは良く買う方なのですが、いちごシーズンが終わり、オレンジ柑橘系もある程度の種類も食べたので何か目新しい物ないかなぁ?と探していたところ、目に飛び込んで来たのがこの「スナックパイン」でした。

知ってる方もいると思いますが、何よりも食べ方が面白いです!
我家の子供達はまだ食べたことなかったので買って食べました。
食べ方が面白く、かつ凄く甘かったので喜んでくれました😊

スナックパイン

ボードゲーム

新型コロナウィルスの影響でGW前から休校等で自宅にて自粛していた家族とGWを過ごすにあたり何をしようか考えていたところ、子供達からの提案がありました。

子ども
子供達

パパ、家族みんなで久しぶりにボードゲームしない!?

ママ

随分やってないわね~・・・

竹林
竹林

(子供達のやりたい要望があり、ママのやっても良いよの雰囲気を感じつつ)いいね!!!

ということで、初めはドンジャラ、人生ゲームをやってみたのですが家族全員の満足感は得られず、最終的に盛り上がりを見せたのは【モノポリー】でした!! 

【モノポリー(英語:Monopoly)】
20世紀初頭にアメリカ合衆国で生まれたボードゲームの一つである。プレイヤーは双六の要領で盤上を周回しながら他プレイヤーと盤上の不動産を取引することにより同一グループを揃え、家やホテルを建設することで他のプレイヤーから高額なレンタル料を徴収して自らの資産を増やし、最終的に他のプレイヤーを全て破産させることを目的とする。
モノポリーとは英語で「独占」を意味する。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

1966年にビートルズが来日した際には、ファンが殺到しホテルに缶詰になっていたため、彼らはホテルでモノポリーに熱中していたと言われてます。

子供達がまだ小学生中学年・高学年の時はゲームに対する面白さや忍耐力がなく、本来のゲームを楽しめなかったと記憶してます。
しかし、数年も経つと驚くほど戦略や戦術を駆使してゲームに入り込んできてくれるので親としてゲームを通してでも子供達の成長を感じ微笑ましくなり、こちらも容赦なく闘いました。
※GW中に5回も対戦しましたが、パパは2回しか勝てませんでした。。。。。

モノポリー

油絵塗り絵

新型コロナウィルスの影響でGW前から休校等で自宅にて自粛していた家族とGWを過ごすにあたり何をしようかまたまた考えていたところ、今度はママからの提案が。。。。

ママ

パパ、以前(3年前)にやったことある油絵塗り絵したいなぁ~
こんな絵とかこんな絵なんかどうかしら?
ネットで注文すると今なら直ぐ配達されるみたいだし。

子ども
子供達

やりたい!やりた~~ぃ!

どの絵を注文するか家族全員でネット検索し、あれやこれやと悩みましたが今回はこちらの絵(我家2作目)になりました。

この塗り絵は【数字塗り絵 油絵風】又は【油絵塗り絵数字キット】というものです。

お気に入り(描いてみたい)の絵を購入し、キャンバスに印字されている数字と同じ色をペイントするだけです。(少し細かい部分あり)
※(キャンバス、ペイント具、筆(中、細、細小)3本のキットになっています)

間違った色を塗りつぶした場合は、塗料が乾燥するまで待ってから間違った部分を表面の正しい色で覆うことができます 。
絵を描くのが苦手かも、センスがないかもと思っている方も安心!
完成した絵を見て自分でもビックリするくらいの出来上がりになります。

我家ではほぼ毎日、1〜2時間程度集中して、楽しみながら塗ったので10日間くらいで塗り上げました。
※ 背景が深い緑色で少し暗く重い感じでしたので、市販のアクリル塗料ブルーを買いアレンジして塗ってみました。

左から順に仕上り度が「10%」→「60%」→「96%」
ママ

パパは上手に塗れるから、細かいところヨロシクね!!

竹林
竹林

う、うん。任しとけ!

因みに3年前に描きました1作目はこちら・・・・

実は、注文する際にネット検索していたらこれもあれも塗ってみたくなり(特にママ様が)複数注文してしまいました。

コロナの影響でネット注文配送が通常より期間が長くなっているようで他はまだ配送されてない状況です。しばらくは塗り絵三昧になりそうです。

無心になって色を塗り、作品を作りあげる【大人の塗り絵】は、”ストレス解消&リラックス効果”があるとしてひそかに注目されてるようです。
私も子供達が寝てから、リビングでカフェミュージックを聴きながら無心でやりましたが、リラックスできました!

ご興味ある方は是非トライしてみて下さい。


採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG