2024年 ~仕事始めにお雑煮を振る舞いました~

料理

2年ぶりに新年の仕事始めに新横浜事務所にてお雑煮を振る舞いました!

実は昨年、お雑煮を振る舞うつもりで下ごしらえしていたら熱っぽい感じがして、念のために新型コロナウイルス感染症検査キットで検査をしたところ陽性反応が出ていたので断念しました。

実は思い当たる節がありました。
その数日前の大晦日に、コロナクラスターが発生している担当介護施設に臨時処方箋を持参し配薬セットしてきたのが感染理由ではないかと思います。

今年は、昨年の様な失態をしないように体調管理をしっかりし、前日に下ごしらえをしました。
レシピについては以前投稿した記事を参照してみてください。

社員に振る舞ったお雑煮

今回は竹BOSSブログを見た人だけに味付けを少し教えちゃいます!
基本なだし汁は、白だし50㎖と水450㎖の9:1の比率です。
(だし汁を多量必要ならその倍数にして使ってくださいね)

やっぱりここまでの公表で秘密にしておきます😎

2年ぶりのお雑煮という事もあり、皆さんに大変喜んでもらえました。

男性社員
Kさん

入社して10年になりますが、ようやく社長のお雑煮食べれました。
噂通りめちゃくちゃおいしかったです!

当日入社
女性社員
Fさん

入社初日にこんな美味しいお雑煮食べれるなんてサプライズ過ぎます♪ 

数々のコメントもらえると、今年も振る舞ってよかったな、また今年も頑張って働くぞ!
と感じることが出来ました。

今年益々の活躍が期待される(社内的な)年男の皆さんです‼

毎年恒例で社内的な年男・年女の方々にお雑煮作りのお手伝いをしてもらっています。
気づいたら7つの鍋がすっからかんでした。😋😋😋

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

料理
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG