日焼けに注意!!

こんにちは

5月にハワイ挙式をおこなってきたものです

報告第二弾です

今回のハワイでは日程的に海に出れる日が一日しかなかったので、

午前に貸し切りヨットツアー

午後はホテルのプライベートビーチ

海を満喫してきました

ハワイ船上

私は日焼けしたくないので、日焼け止めをばっちり塗っていきました。

後々、しみなど怖いですからね。紫外線は天敵です

がしかし、私の旦那様は色白で、普段肌を焼く機会がないため、

少し焼いて帰ろうと思ったらしく、日焼け止めは塗りませんでした

すると、なんと、たった一日でしたが、みるみるうちに旦那様の肌は真っ赤になり、

その日の夕方には身体はほてっているのに、寒気がしてきて、夜には痛みがひどすぎて服もきれず、

さらには歩くことも困難になり、夜中一時頃に車いすで病院にはこばれたのです

診察は日焼けによる重症やけどでした

ピークは3日間で14日間で完治するとのことでした

その間内服薬として、鎮痛剤吐き気止めが処方されました

部屋にもどって、ネットで調べてみたら、

この鎮痛剤、なんと日本未承認の麻薬でした

ハワイの薬

ビックリしました、そんなにひどいのかと

案の定、鎮痛剤を服用してみると、眠気、だるさ、吐き気がつらかったようで、

処方された吐き気どめはかならず服用していました

ドクターに宣言されたとおり、ピークは3日間でした

予定では日焼け事件の翌日が帰国日だったのですが、

ドクターストップで2日間延泊することとなったのです

おかげ様で、この二日間は二人でゆっくりホテルで過ごさせていただきました

皆様、どうか、日焼けして帰ろうなんて考えはしないでください

日焼け止めを塗っても焼けます、皮もむけます。水着の型もつきます
日焼け止めはかならず塗りましょう

旦那様の二の舞にならないことを祈っております

関東 薬剤師

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ