キッチンドランカー外で飲む

ジメジメした天気のさえない雨の日々が続いていますね。

しかし、この梅雨というトンネルをくぐり抜けると、熱い夏がやってきます! 

暑さが厳しい夏の日が続くと思いますが、やはりその時期の醍醐味といえば、

キンキンに冷えたBeerではないでしょうか!

仕事終わりに飲むビール、天気の良い休みの日の昼に飲むビール、スポーツした後に飲むビール!どれも最高ですね

そんな美味しい冷えたビールを新しい発想で作った、某有名ビール会社の「麒○」さんから出されている

「フローズン生」というビールを先日初めて飲みました!

このビールは泡の部分が-5度に凍ったシャリシャリした泡であり、冷たさを追求して作られた生ビールなのです。

ビール

そして、見た目も何か可愛らしいです。

福岡の中心部に買い物に行った際に、麒○さんの「フローズンガーデン」というカフェっぽい感じで作られたお店が新しく出来ていて、

20分ほど並びそこで初めてフローズン生を体験しました!

冷たくてとても美味しかったですよ! 

夏の暑い日にはもっと最高ではないかと思いました! 気軽に入れる感じも良かったです。

ビール2

そして、その2軒ほど隣にはもうひとつの某有名ビール会社の「ア○ヒ」さんのエクストラゴールドBarがオープンしていました。そのビールは全体が-2度に冷やされたビールでめっちゃ冷たかったです!

体の芯から冷える感じでした!

どちらにもまた行こうと思っています! 
みなさんも是非、ご賞味下さい。

下関のキッチンドランカー