大垣ハーフマラソン

育組リーダー:K

本番の那覇マラソンまであと1ケ月。

足試しにハーフマラソンに行ってきました。

8月から練習を始め、週に2回程走ってきましたが、20kmもの距離を走るのは初めて。
自分がどこまでできるかの足試し

一人で走るのはちょっとさみしかったので、一緒に那覇マラソンに行く、新人薬剤師のこたちも連れて。

初めての大会、天候はなんと雨。うーん。
スタート前になって少し小降りになり、大丈夫かと思ったところ、
スタート直前になって降りが強くなる・・・。
もうスタート並んじゃってるし、もう今更止められない・・・。

ついにスタートになり、順調な滑り出し、
今回参加した大会は平たんな地形でスピードコース、記録を狙えるコースだからか、全体的にペースが速い。
どう考えてもそのペースにはついていける気がしなかったので、自分のペースを保って走る。
後ろからどんどん抜かされるけれど自分のペースを守って走る。

途中 ストップウォッチ片手に走るおじちゃんを発見。正確なペースで走ってそうだったので、そのおじちゃんついて走る。
途中で雨が強くなり、心が折れそうなときも、坂でしんどい時も
初めての大会で自分ではペースが作れないので、おじちゃんに本当に助けられました。
「ありがとうおじちゃん。」

15km過ぎの関門も何とかクリア (15km スタートから1時間35分まで)

15km過ぎて、おじちゃんにはおいてかれ、あしが前に出なくなって、だいぶ歩きましたが何とか完走
時間は2時間7分30秒

20kmでもこの辛さ、フルマラソンはもっと大変なのね・・・。
まだ 1ケ月あるので、さらなる練習を心に誓った1日でした。

ちなみに一緒に走った新人の子達の戦績は
新人Mちゃん 2時間6分50秒 競技場手前で抜かれさちゃいました。
新人Sくん 2時間11分6秒 途中で僕が抜かしたそうなんだけど、全然気づかなかった。

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ