春ですね・・・(-。-)

こんにちは~

淡路島の店舗に勤めている薬剤師です

やっぱり淡路で仕事をしている者として、淡路の紹介をするのがいいのかな

でもね・・・

シーズンだとレジャーの紹介もできるんですけど、はなかなかね・・・

どこ行くべ

関東より南に位置する淡路島ですが、冬は結構寒い

サイクリングマラソンのシーズンですが、運動が苦手な私は、乗り気ではない

そんな時、ネットで調べ、今まさにシーズンのところ見つけちゃいました

ということで、ひな祭りの日に先輩を巻き込み、近くの観光地に行ってきました~

一つ目、灘黒岩水仙郷です

2_convert_20130307113209.jpg

断崖絶壁に水仙が咲き乱れてます

春も近いということで、梅の花もコラボしてさらにも見えて、一番上の展望台からは淡路島の下に位置する沼島(ぬしま)がくっきり見えました

そこに登るまでの階段はかなりきつかったですが、数日後の筋肉痛に思いをはせながら、絶景を堪能しました

二つ目は、モンキーセンター

水仙郷から車で五分ほどしたところに、絶滅しかけている淡路のお猿さんを保護するセンターがあります

ここのサルさんはとってもおとなしい

人が近づいても逃げたり、威嚇したりしません

しかも、どこか仕草が人間臭くて、毛づくろいしてもらってるサルさんが、どこか休日の親父さんのよう・・・

今日は少し暖かいのもあってか、そこかしこで毛づくろいの真っ最中でした

1convert_20130307113136.jpg

「痒いところありませんか~?」

「もうチョイ、右!あ、左・・・通り過ぎた・・・。」みたいな

←この後、このサルさんは4匹に毛繕いされ大変なことに・・
 
モテるサルは辛いですね・・・

他にも色々行きましたが、今日はこの辺で

淡路島は、いろんなレジャー・観光・美味しいスイーツ・お肉・野菜があります

四国の徳島・神戸から車があれば、1時間程度で出ることもできますよ

とってもいいところです。ぜひ一度、来てみてね~

兵庫県 20代 女性 薬剤師

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ