店舗勤務日誌(4月13日〜)

店舗勤務

4月13日 新横浜 / 浦安店

新横浜にて毎週行っている定例会議をWeb会議にて行いました。
全国各地の関係者が参加しての会議は今回が初でしたが、うまくいきました。
今後、コロナが収束するまではこのスタイルで続けていけそうです。それ以降もうまく活用して円滑に業務を進めていきたいですね!

4月14日 菅谷店(埼玉県嵐山町)

朝に急遽シフト調整が入り、私が菅谷店に入ることになりました。
自宅から約90キロ近くありましたが急いで(安全第一)向かい間に合いました〜。

4月15日 相模原店

閉店に伴う片付けをここ数週間行っていましたが、最後の大詰めということで平均年齢56歳くらいの6名が集まり働きました。笑

あとは業者が入って原状回復すればOKなところまで漕ぎ着きました!
必要書類等も他店に送り終え、私はようやくお役御免となりそうで安心しました。

4月16日、17日 松伏本部

17日に通常業務後、他店勤務者と富山に新店舗がオープンするにあたり、看板サイン案の打ち合わせを行いました。いつも店舗デザインについて相談しているスタッフなので、いい感じに意見もまとまり発注に向かいそうです。

実際の店舗の写真にはめ込んでもらうとイメージが湧きやすいです!

4月18日 松伏本部〜出張へ

本部でいくつかの業務を行ったあと、三重県鳥羽市に出張のため移動。

自宅〜東京駅〜名古屋〜鳥羽という行程でしたが、東京駅は自粛要請もあり人がほぼいないような状況で閑散としていました。
下りの新幹線も私の乗る車両は他に1人だけで、ほぼ貸切状態。少々不気味さすら感じる状態でした。

鳥羽のホテルには22時頃到着しました。ホテル近くのコンビニで軽く夕飯を済ませてすぐ就寝です。

4月19日 鳥羽市 ハロー店

4月中旬にグループ入りした薬局店舗に勤務しました。

調剤業務を店舗スタッフと行いながら、現在の店舗業務と在宅調剤の取組内容などを聞き取り、今後の業務改善方針についてアドバイスを行いました。

鳥羽の周辺は、海も近かったり、志摩スペイン村があったりとGW辺り何もなければとても楽しく過ごせそうな場所だなぁと感じました。
今年は残念ですが、収束したら家族と遊びに来たりするのにも良さそうです。

勤務は夕方に終わりましたので、そのまま家路につきました。

名古屋にて新幹線の乗り換え時間が少しあったので、名古屋土産を家族にたくさん買ってきました♪

子ども達はじゃがりこがお気に召した様子。個人的にはゆかりが美味しくて好きです♪柿の種は新幹線で食べようと思い購入しましたが、食べそびれてしまいました(^_^;)


採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG