店舗勤務日誌(6月15日〜)

店舗勤務

6月15日 新横浜/浦安店

新横浜事務所にて毎週行っている定例会議の前に中途採用薬剤師さんの入社オリエンテーションを行い、夕方からは浦安店での遅番勤務をしてきました。

入社オリエンテーションでは、以下の内容をお話してきました。
①:PCによる個人情報登録、社内申請手続きの説明
②:グループ全体の組織についての説明
③:ウィーズの歴史・基本的な考え方
④:レセコン、電子薬歴の使い方 等々

6月16日 中途採用薬剤師さんのフォロー/本部勤務

午前中は、前日に入社オリエンテーションを行った大切な薬剤師さんの勤務店舗に行き、現場にて電子薬歴の実入力の仕方や店舗業務における確認・フォローをしてきました。
調剤薬局経験がある方でも最初は緊張されていたようですが、時間が経過するにあたりその緊張も解れてきた様子でした。

6月17日 本部勤務/クリニックへのご挨拶

屋板店の管理薬剤師が変更になるため、本部勤務の後、夕方より宇都宮市にありますクリニックにご挨拶とご紹介をしてきました。
あえてこの様なタイミングで医療機関を訪問した目的の1つとして、薬局との関係性が良好であるかを確認することでもありましたが、こちらに関しては特に問題もなく、新任の管理薬剤師さんを交えて笑談したり、会社の最近のトピックスなど話してきました。


採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG