全社大会

こんにちわ

今回は先日行われたウィーズのイベントの1つである運動会「ウィーズリンピック」について書かせていただきます

このイベントは全国各地に散らばったウィーズ社員が静岡に集まり、大人になっても子供の心を忘れずガチンコで競技に取り組むというイベントです(個人的解釈

イベントの前日は会議と称した前夜祭(飲み会)が行われ、普段会えない社員とも酒を酌み交わし、初めて会う社員とも酒を酌み交わし親睦を深めちゃいます

ウィーズ社員はいい方が多く、結構すぐ仲良くなれちゃいます

そして大会当日

まずは社長挨拶から始まり、選手宣誓、そして準備体操

PB040374_convert_20131112175619.jpg

さっそく競技が始まります

今回の競技は全部で6種目

12チームに分かれた社員が賞金○万円を目指して頑張っちゃいます

八の字縄跳び

全員参加の縄跳びです。けっこうみんな引っかからずに跳んでることにビックリしました

IMG_7547_convert_20131112170121.jpg

バラエティーリレー

馬とびグルグルバットピンポン玉運びくじ引き縄跳びフラフープ3人4脚

と各走者やることがバラバラのリレーです

IMG_7586_convert_20131112170356.jpg
IMG_7597_convert_20131112173203.jpg

グルグルバットで目を回し観客の中に飛び込んだツワモノもいてましたねー

四方綱引き

綱引きなめてました。。。

これがこんなにツライとは。。。

今まで生きた中で一番長い3分やったかもしれません

IMG_7636_convert_20131112173620.jpg

終わったあとはみんなこんな感じです

PB040432_convert_20131112175710.jpg

ここで一旦お昼休憩。

ただお昼休憩といえど、ここに全てを賭けている方も多数いてます

毎年恒例となった仮装パフォーマンスの時間です

なんとこの仮装パフォーマンスにも○万円といった賞金が懸けられています

ただのおふざけではなく結構なクオリティーでみなさん仕上げてこられます

PB040436_convert_20131112175734.jpg

IMG_7668_convert_20131112174720.jpg

IMG_7673_convert_20131112175020.jpg

PB040439_convert_20131112175803.jpg

今回の優勝チームはこのチームでした

PB040503_convert_20131112175828.jpg

そんな休憩を挟み、午後の部再開です

ムカデ競争

練習もしていないのに倒れたりもせず、息がピッタリです

IMG_7681_convert_20131112175225.jpg

このチームワークこそウィーズのいいところってのを見せていただきました

妨害玉いれ

通常ならばたくさん玉を入れたら勝ちといった玉入れですが、今回のルールではたくさん入れられた方が負けといった変則ルールです

2チームではなく3チームで競技をするため、最下位のチームなどは狙われないためボールがなくなるといった事態が・・・

ガチンコリレー

最終種目は運動会定番のリレー

バラエティーリレーとは異なり速い者が勝つリレーです

やっぱりこれがないと運動会じゃないですね

ただカーブが結構急だったので転倒者が結構いましたね

翌日の業務に影響がなければいいのですが。。。

と、全ての競技を終えて結果発表。

今までは優勝チームのみ賞金が与えられていたのですが、今年はウィーズリンピックということで賞金袋がついた金・銀・銅メダルが授与されました。

こんなイベントを通しながら他店の方とも交流を深める会社はいかがでしょうか?

IMG_7701_convert_20131112175552.jpg

兵庫県 32歳 薬剤師 男性

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ