薬剤師店舗研修

はじめまして、新入社員薬剤師Aです

この間までは本社で座学を中心に接遇マナー調剤について学んでいましたが、

いよいよ本格的に店舗での研修が始まりました

今まで座学だったので、座っていることが多かったのですが店舗では当然ながら基本的には立っています

普段ずっと立っていることはないので、痛くて新しいことを学ぶのが大変と言うより、

まず肉体的辛さがありますね(笑)

調剤に関しては先輩方が積極的に薬を取らせてくれたり、

一包化をまかせてくれたりと今まで経験したことないことをやらせてもらい楽しみながら研修を行っています

速さも正確さもまだまだで迷惑ばかりかけてしまっていますが、

その度に優しく指導していただき、とても充実しています

拙い文章ですが、これからもこんな感じで新入社員研修について綴らせて頂こうと思いますので、

よろしくお願い致します

新入社員薬剤師A